※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akinbo
子育て・グッズ

エルゴ+インサートで新生児を抱っこする際の肩ひもの長さについて悩んでいます。適切な長さがわからず、赤ちゃんの安全な着用方法を知りたいです。

新生児をエルゴ+インサートで抱っこしたときの、横からの写真を見せてくださる方いますか?
もしくは、赤ちゃんのおでこと自分の身体がどのくらい空くか教えてください😖

赤ちゃんがママの身体に近くなる肩ひもの長さにすると、赤ちゃんが縦の状態になって首がグラグラしちゃいそうです。
インサートに寄っ掛かって首を支えられる長さにすると、赤ちゃんがだいぶ遠い。ひもがゆるすぎるような。

上の子は首がもっとしっかりする3、4ヶ月から使ったものでよくわからなくて😥
説明書には「適切な長さに」くらいでよくわからないし
YouTubeに出てる子も、3ヶ月くらいのわりとしっかりしてきた子ばっかりで💦💦新生児の着用の正解が見たいです

コメント

タオルケット

ご存知でしたらすみません!
インサート使用は3.2kg以上から、というのはご存知ですか?

• akinbo

akinbo

コメントありがとうございます😄
    3,6キロあります!

• 2月6日