※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんたす
子育て・グッズ

子供が七五三で、予約が心配。参考になる対応方法を教えてください。

今年、子供が二人とも七五三です。
いまいちよくわからず、すでに予約とか出遅れている?ようななですが、みなさんはどのようにやっているのか参考に教えていただきたいです。
ざっくりした質問ですみません。
よろしくお願いいたします。

コメント

スタジオで撮る予約の話ですか?
お参りだけなら神社にもよりますが、うちの近所は予約なかったですけど、、、😅
スタジオで衣装借りたり撮影したりするなら、もう予約しないと着せたい衣装はないかもしれません😭
あとは日にちをいつにするかですかね⭐️11月15日にするのか、10月早めにやるのかとか日にちでも予約変わってきますし。
スタジオで撮るなら、だいたいの日にち決めて予約して衣装借りる、お参り行くって形ですが、、、。

• にゃんたす

にゃんたす

ありがとうございます😊
    全般的な話です。
    やはり早めに予約しないとですよね!
    スタジオ探してみます。

• 6月29日
まぁまぁさ

ウチは、七五三の本格的な時期の前月の10月にお参りと写真撮影別々にしました😄
お参りは特に衣装を借りてということはせず、持ち服のセットアップで、夫はスーツ、子どもたちは持ち服の少し良い目な普段着を着せての服装でした。
写真撮影の予約はいつ頃したかなぁ💦
スタジオアリスで撮影しまして、早目の予約をした気がします😅
希望の月で問い合わせされてみるのがいいと思います✨

• にゃんたす

にゃんたす

具体的にありがとうございます😊
    それが良さそうですね!お参りのとき着物だと窮屈かなぁとか色々考えていました、、、
    写真とお参りと問い合わせしてみます。

• 6月29日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

撮影を時期を早目に予約すると特典があったり安くなったり⁇多分そういうのがお店によってあるかもなので、チェックされるのがいいかもです😄
    10月のお参りでもまだ暑かったので普段着のキレイ目のが楽なのと、撮影とお参りを同じ日にすると絶対しんどいと思ったので、別日で良かったです✨

あ、でもお着物着られてる方はキレイでしたよ😊
    撮影プラスお参り同日のような方もたくさんおられましたし、いろいろ考えられて、その日を楽しみにされるのもいいですね😊😊

• 6月29日