※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ

あー今から寝落ちる
この瞬間最高

りあ

今日夜ごはんに焼きおにぎり作ったら、
普段はご飯あんまり食べない子どもたちが
めっちゃもりもり食べてくれました!✨
1.5合炊いたのに、1歳3歳2人で1合分もぐもぐ笑
嬉しいーヾ(°∀° )/!!!
調子に乗ってまた作ったら飽きられそうだから
少し経ってから作ろう、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼きおにぎり良いですね!
    自分で作ったことないんですが、醤油塗って焼くだけで良いんですか?😃

• 7月16日
  • りあ

りあ

しょうゆとめんつゆで味付けして、
    ついでに鰹節も投入してみました✨
    クックパッドで見付けたレシピです💡

• 7月16日
あんも

明日は朝から、0歳と2歳連れてコメダでモーニングしたい。
そのまま公園にも行きたい。

無謀な計画…😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モーニングいいですね!私も何も気にせず自由に時間を使いたい!ぼーっとしたい!

• 7月16日
はじめてのママリ

毎日お疲れさまです。
昨日は北村匠海くんがバスで私の隣に♡

という夢を見ました。ファンとかではなかったですが、あの唇に惹かれてます。とても幸せな時間でした。またいい夢が見られますように。おやすみなさい⭐

• やさき

やさき

今日もいい夢見られますように!!!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

久しぶりに抽選当たった!ありがとうママリ!毎回3等だけどちりつもです🙌

やさき

バイトつかれた😭😭

レジも難しいしドライブスルーの受け渡しもしんどいし、お局様の期限を損ねないようにするのもしんどい😭😭😭

ままりり

モンハンですっきり!!!!
現実逃避😇
貫通ライトボウガン最高

• すず

すず

わたしは双剣です✋
    妊娠中からずっとプレイしてないからそろそろやりたいです😂

• 7月16日
初ままり

眠れなくなったな〜
明日5時半起きなのに…

あー娘は産まれて1000日なんだ〜
凄いな…もう1000日だけどまだ1000日🥹

このままスクスク育ってほしいな🩷

じゅん

今日はほんっま腹立った

長男保育園夏祭り連れてってる間夫に双子見といてもらい
開始10分で大量に嘔吐したから早く帰ってきてほしいと電話、、
大量に嘔吐は心配なので長男にごめんねー言うて最低限祭り回ってさっさと帰宅。

「俺には無理、2人見れない。何やっても2人ともギャン泣きすぎて殺意芽生えた。2人ほんま無理」

爆発しそうやったが呆れすぎてもう私見るから1人でどっか行ってこいと息抜きさせた。
我慢できた自分偉い👏

そして今もまだグズグズな2人と格闘中。
私は毎日これやってんだよクズが
1人ちょっと見といてゆうた私に泣きいれんなとか言ったくせに
死ねよカス

🫧🫧🫧(29)

寝れなくてふと寝返り打ったら
あれ?こんなに旦那小さかったけ?ってなりよく見たら
5歳の息子でした🤣🤣

息子と旦那が瓜二つすぎて
見間違えてしまった🤣
髪型まで一緒だし🤣
紛らわしいわ!笑笑

もも

せっかくの土曜日なのに、
今日は1日偏頭痛でダウン😵
明日には良くなるといいなぁ。

1ヶ月検診まであと2週間。
2歳児と新生児のワンオペ辛すぎて一瞬良くないことも考えてしまう。。。
貴重な新生児期、前半2週間写真もなければ記憶もない。後半せめて写真は残そう🫠

ままり

実家帰ってくると夜めっちゃ起きる
休むために帰ってきてるのに全く休まらない😑😑😑

mm

自分でも何でかわからないくらいイライラして息子にたくさん怒ってしまった
怒りをコントロールできない自分ほんとに情けなくなる

ちーさん🔰

っっあ!!!!!!!
今ここ開いて思い出した!!!!
わたし息子をお風呂入れるとき
脱いだ服と一緒におむつも
洗濯機の中に入れた気がする!!!!!
てか絶対入れた!!
思い出してよかった😭😭😭😭

はじめてのママリ🔰

クソ旦那、ふざけんなよ。
お前の実家の近くの祭りに連れて行くから昼寝させたら、子どもたち病み上がりで私は看病続きで寝不足でガッツリ子どもたちと昼寝しちゃって、寝てる間に旦那は1人時間で出かける。
夕方、義実家に車停めてお祭りへ。規模が思ったより小さくて義実家スルーできないから少し顔出したらご飯食べて行かないの?って。なんで一緒にご飯食べなきゃいけないん?私の両親とは全く一緒にご飯食べないくせに自分の親とはご飯食べさせるのウザいんだけど。義実家行っても気疲れするし、毎回良いことないから行きたくないのにご飯も食べるってストレスでしかない。30分ぐらいお邪魔して帰る頃には遊びたいって言い出した子どもたち。まぁ、そーなるよね。義父も遊んでいけば良いじゃんって言うけどさ、帰ってご飯、風呂ってやる事あって遊ばせたら何時に帰って何時に寝かすの?って。冗談でもイラつくから余計な事言うなよ。
ご飯の用意してなかったから、ご飯買って帰ってきたらもう21時半。旦那はご飯食べたら先に勝手に寝た。子どもたちご飯食べさせるのも薬飲ませて歯磨き、風呂はごめんって子どもたちに謝って諦めて身体を拭いて着替えさせて体温測って寝かしつけ。1人で色々やってだから寝室に行ったの22時半すぎ。夜に出かける事なんて滅多にないからテンション上がって&ガッツリ昼寝のおかげで寝たの23時半近く。寝室行って旦那叩き起こしたら、旦那自分だけ風呂入って洗濯回しておいたの干しといたよってドヤ顔で言われたけど、そんなの当たり前だわ。三連休初日からイライラしかしない。ストレス溜まる。

たまちゃん🎷

娘ちゃんがものすごい寝相になってたΣ(゜Д゜)

・ベースは右側が下のシムス位でやや体が反っている
・右腕は胸の下を通って左に出てる
・左手の平が上向き
・右足が伸ばした状態で、指が頭に付きそう

私は写真はあまり載せたくない人間なので、良かったら再現してみて下さい(笑)

息子くんは首座り前から今までずーっと寝相悪かったけど、ここまで激しいのは見たことない😵

はじめてのママリ🔰

一日仕事するのは勿論大変だけど、一日家でイヤイヤ期に突入した子供を1人で見るのも大変じゃないですか?
日中の家事と育児で夜にはぐったりして最近夜に部屋片付けるのも食器洗うのもやりたくない…旦那は休みの度に遠出しようとするから準備も大変だし体休める時間もない…掃除する気力無くてまだ寝れない…やらなきゃ

りり

個室に移れて、娘が面会きてくれた🫣
娘よりも私が先にうるうる🥹
赤ちゃんのところ行くって、何度も部屋と詰所前を往復😂
帰るの渋るの知ってたし、ミルク買い忘れてたから「赤ちゃんのミルク、お買い物してきてくれる?」って頼むと「いいよー」ってしれっと返事して500円玉握りしめてった😂
お別れの瞬間すんごい顔くしゃくしゃになっててそれ見て私が泣いたんだけど🤪笑
本人は割とやる気が出たのか、ミルク缶持って「赤ちゃん赤ちゃん」って言ってるらしい。
夜に寂しくて泣いたらしいけど😂😂
また月曜日、パパと荷物持ってきてね。
そんで火曜日に一緒にお迎えきてね。

火曜日娘を保育園に入れてこようとした旦那には殺意だよぉちゃんと連れてきて😠😠😠😠

ママリ

寝たいのに〜眠れない〜

ともよん

朝から子ども2人を連れてアンパンマンの映画デビュー✨
旦那は家の点検立ち会いや掃除してもらって(笑)
暗くならないし、短い時間で終わるから、楽しんで見れた😊

夕方からはすぐ近くの神社でお祭りあったし、連れてった✨…人すごくて💦3年ぶりに開催やし、余計かな。色々食べたり、くじ引きとかして楽しかった✨
旦那には2人抱っこしてもらったりした(笑)

買ってきたものとか、子ども達寝てから一緒に食べて、ほんと〜に久しぶりのお酒。ほろよい半分でギブアップ😅
うん、もうお酒はやめとこう。ノンアルで十分だ(笑)
よーし、寝るぞー。

年子ママ

久しぶりにここにきました。
少し愚痴を吐かせてください。

旦那の仕事が終わったのが遅く
日付が変わって帰宅しました
夕飯は出来立てがいいという要望に渋々こたえるため起きてましたが
作ろうとしたタイミングで長男起床
夕飯すぐ作れない旨、連絡すると

もう着く、俺の飯優先だろ。

と、不機嫌な声

長男も寝かけてはいたが諦め夕飯作り開始
しかし泣きながらキッチンに来る長男。

そして旦那帰宅後、長男に自分の夕飯をあげてる旦那
覚醒する長男

ねんねしよ?と声をかけても嫌だの一点張り
なのに何の関心も持たずスルーして動画を見る旦那
全てにイライラしてお腹の子にも悪いので
ふたりを放置して寝室へ。

もう疲れました
何様なんでしょうか。
自分が子どもを後回しにしろって言ったんだから
自分が寝かしつけしてくれるのでしょうか

そんなことしてくれないのわかってるので
無理矢理、寝室に連れてきたもののギャン泣き中

私が悪いのでしょうか
このまま起こしておけばいいのでしょうか
何が正解なのかもうわかりません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさんもちろん何も悪くありません!ブチ切れ案件ですよ💨
    夕飯は出来たてがいいなんてよく言えたもんです💨
    嫌な思いされましたね。
    本当に、お腹の子にも悪いですから私が悪いとか思わずに自信もってくださいね💕

• 7月16日
  • 年子ママ

年子ママ

ありがとうございます😭💓

• 7月16日
りりま

ママ、怒らないで
って言われた。
別に怒ってなかったけど。
確かに最近遊ぶときあまりにもわがままでイライラしちゃってた。
ごめんね、はぁーショック。
こうして母親として自信を失くすのに反省する間もなく母親を続けなきゃならない。
どうしたらいいかわからなくなるね。

くろまる

あー
どんな時に我慢できないくらい夫にイライラするか分かってきた。

私が何度も同じ事を伝えてるのに、「へー」ってあたかも初めて聞いたように返事される時だ😡

だから何を注意しても反省しない。
それで私が怒り出すと、「言い方が悪い。そんな言い方じゃ聞けない!」って。

何度も普通に伝えてるのに、毎回スルーされたら怒るしかないだろ!
怒らなきゃお前の耳に届かないんだよ。他に方法があれば言ってみな。
LINEして目に見せたって伝わらないんだから。

イライラし過ぎで眠れない🥲
取り敢えず、0歳児と2歳児を別室で寝てる夫の横に置いてきた。

3児のヒロイン

3人目で1週間だけ里帰り中。

実母が毎晩お酒を飲み
酔っ払って絡んできて…
昨日まではなんとか
かわしてやってきたけど
もう今日が限界だった。
産後のメンタルもあり
涙が止まらず。
父が飛び起きてきて
話聞いてもらって。。

なんかもう疲れた。
大好きな旦那と子供たちの
元に早く帰りたい。

ママリ

今日は2人とも予防接種よく頑張りました!
痛くても怖くても、終わってから抱っこしたらすぐ泣き止む我が子達。。。
強い!すごい!って親バカ発揮しながら、とことん褒めまくった。

普段なかなかこんなに優しくばっかりしてあげられないから、今日はこれでもか!!ってくらい優しくした!

娘が久しぶりに全力で甘えてくれて嬉しかったなぁ☺️💕

明日もしっかり優しく出来ますように。

はじめてのママリ🔰

朝からクソ旦那と言い合い。
金曜と土曜はいつも夜釣りに行って夜中に帰って来るから金曜は丸一日ワンオペ。
金曜朝方まで次女38℃でお昼には37.3℃まで下がって熱落ち着いたけど、1週間子どもたちの看病続きで寝不足だし、毎週休みの朝は好きな事して帰ってくるんだから朝は子どもたちと一緒に起きて朝ごはん食べさせるのは旦那がやる事を条件に週末夜釣り行かせてるのに、子どもたちにご飯しっかり食べさせられないしすぐに子どもたちの事怒るしでギャーギャーして私はゆっくり寝れない。寝不足続きで少しでも寝れる時に寝たいから、もっと上手く対応して欲しい、ちょっとした事で怒らないで欲しい、ほかの事もちょっと旦那に言えば、朝から小言うるさいと言われる。小言うるさいって言うけど、何回言っても治らないしやろうともしない。自分は好きな事してるくせに私には自由な時間全然なくてうるさいと朝から言われ…流石に私も疲れとイライラ溜まってて言い合い。買い物行くのに朝ごはんの洗い物してる間、旦那呑気に子どもたちと遊んでる。買い物行くんだから着替えさせるとか準備してくれればいいのに、全くやらない。それも言うと文句言うなら全部やれと言われる。不満に思っても何も言わず、旦那に頼らずにやれってか?ふざけんなよ。お前何の為にいるの?家事も育児もやらないなら、休みの日もバイトするなりして働いてこいよ。ホントイライラする。使えねークソ旦那。

はじめてのママリ🔰

旦那の声が小さすぎて、旦那が話す度に「なんて?」を繰り返す毎日。いつになったら学習してくれるんや😂
いつもボソボソ喋って何言ってるか分かんなーい笑

はじめてのママリ🔰

義実家、嫌い〜
今年は帰省しないけど、飛行機代かけてまで行きたくない。
義実家の地域で、お盆に観光すると、いつも文句ばかりで楽しくない。

飲食店は高い。選んだ店が口に合わないと、若者向けの味だね。と言われる。自分達は、特に行きたい店もないので、こちらで決めていいと言ったのに。

観光地に行くと、お盆の時期だけ駐車場とって嫌になる〜。普段は無料なんだよ。
観光客ばっかりいて嫌だね。
こんな田舎の景色、何がいいのか、私たちにはさっぱりわからない。と言われる

お盆のピークで帰省ラッシュのため、早めに空港に行きたい。と提案したら、
そんな早く行ってどうするの?小さい空港だから30分前到着で十分だよ。とギリギリまで家にいるよう言われる😂
イヤイヤ、子供が小さくて何が起こるか分からないし、荷物預けるし、大人もトイレ休憩ほしい…
義実家のせいで、時間に余裕がなく、いつも時間気にしながら、トイレ行ったり、慌ててお土産買ってるんだけど。

これだから、貧乏田舎者の義実家嫌いなんだよ。飛行機乗ってきた事ないんだろうな。

2歳の息子とどうしても2人きりで出かけたい義母が「君たちはどう生きるかってあれってジブリよね?○○くん(孫)トトロとか好きだもんね。一緒に観に行こうかなー💕」って言い出した😂

どう考えても、君たちはどう生きるかはポニョやトトロと違う雰囲気でしょ(笑)

タイトルからして絶対2歳児向きじゃないよお義母さん😂

はじめてのママリ🔰

初めて国産鰻のお中元もらった!(๑´ڡ`๑)くれた方ありがとう
夫婦で美味しくいただきました♡

みんてぃ

こう、辛い気持ちの時に、元気になる発信をしてくれてたのが、りゅうちぇるだったんだよな…😢

• マックス

マックス

私もりゅうちぇる見て元気になったこと何回もあります。寂しくなりますね🥲

• 7月16日
ままりり

咳に効く漢方市販で買いたいのに8日分で2400円って普通に高い😂
チクナインが抗生物質より効いたから漢方の方が効く体質なのかもしれない今は。

トラネキサム酸とカルボシステイン入ってる市販薬飲んでるけど咳悪化💧

麦門冬湯買いたい🥺
内科受診したら診察代1300円ぐらいに多分薬代も1000円ぐらい。

処方日数によるけど市販薬と大差ないのよなー大人は。
子供は処方の方が安いけど🥺

はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナって診断されたけど突発だったっぽい😭
解熱後の発疹と不機嫌。。。
何しても嫌、ずっと立って抱っこしてないと怒る。
夜中も突然部屋から出たいと喚いて廊下で立って抱っこしてないと怒る。
義実家に来てるからそれを見てたお義母さんが代わってくれて、ソファで抱っこしてたらそのまま寝てくれた😭
下の子もいるから寝室で寝てていいよって、朝まで見ててくれることに。優し過ぎる🥺

寝る前は毎日検索魔。
検索したところで娘の自閉症は治らないのはわかってるのに。

はじめてのママリ🔰

体調悪いワンオペ疲れたもう全部嫌だ

ママリ

寿命70年も80年も90年もマジでいらん。。。
長生きしたくない
こういう奴に限って長生きするんだよなぁ😥

あかね⛄️🌹

はっぴーばーすでー自分!笑
今年の目標は旦那と子供と何事もなく健康に元気に過ごす事です👶♡自分の体が限界来てるので病院もこまめにきちんと通って自分を大切にする一年にもしようと思います!
さて、誕生日一発目の夜間授乳してきます🤱今日は長く寝てくれたらいいなーって思ったけどそんなラッキーはなかった🤔笑

• こる

こる

お誕生日おめでとうございます🎂
    素敵な1年になりますように🍀✨️

• 7月16日
  • すず

すず

お誕生日おめでとうございまーす!!
    ✨🎂✨

• 7月16日
  • あかね⛄️🌹

あかね⛄️🌹

ありがとうございます♡

• 7月16日
  • あかね⛄️🌹

あかね⛄️🌹

ありがとうございます😘

• 7月16日
おまめ🔰

夫の買い物に付き合うと長い😅
早く決めなよ!といつも思う😛
息子くん👶ご機嫌良くお付き合いありがとう🥺

はじめてのママリ🔰

なんなんだ..
2時間おきだよ😑💭
9ヶ月になったら、また起き始めた..

はじめてのママリ🔰

次女が今日で産まれて1000日✨
おめでとう💕もう1000日経つんだぁ。早いなぁ…
成長は嬉しいけど、まだまだ小さいままでいて欲しいなぁ🥹笑
怒ること多いけど、ママ好き〜💕って毎日言ってぎゅーってしてくれる次女😊ママは幸せ者だね。ママも大好きだよ〜💕産まれてきてくれて、ママ達を選んでくれてありがとう❤️

二児ママ

なかなか寝れない( ̄∇ ̄)

ママリ

家の前で事故あったんだけど、お母さんと子供大丈夫かな。お母さんも衝撃凄かっただろうけど子供が額から血出てたしきっとアドレナリンで動いてたけど…救急に電話する私でさえパニックだったから、自分が事故したらって思うとほんと怖かったなー😭明日は我が身だな。

はじめてのママリ🔰

離婚しかないのかもしれない

ママリ

キャンプ中だけど、隣の夫婦の話し声が地味に響いてうるさい。夜中の2時だけど喋るのやめて…
そんなに夜中まで話すことあるのすごいな。

ちゃんち

突然の高熱から5日目、グッタリだし寒いって言うし、咳も止まらなくてもしかしてインフル…?
下の子は元気だったから気にしてなかったけど、抱っこした時に脇が熱くて熱測ったら39度で2日目🥺
とうとう旦那も38度…どした…

パルム

子供2人同時に寝言泣きして暴れるとうるさいのは分かる。
分かるけど、熟睡したいのに半分起きちゃった子に対して
「うるさいからやめて。分かった?」
って言っても無駄なことくらい理解してくれ。
それやると火に油。
ほんと子供の状況見極めるの下手くそ。

きよ

上の子の風邪がやっと治ったと思ったら次は下の子😭
平和はいつ訪れるのー

メェル

睡眠退行なのかなぁ、、
1時間ごとくらいに起きちゃうなぁ😅
暑いかな?と思ってエアコン操作、着替え、おむつ替えもした!これで寝るかな〜
抱っこしてる間は寝るんだけど置くと起きちゃうんだよね〜〜ワタシアッツい!ワタシだけ体感真夏!!

みゅー

寝る前くらいから発熱😭😭
発熱のせいで夜中何回も起こされるの辛い😨

マックス

子供寝かしつけてから違う寝室に移動して寝てるのですが、移動した記憶がない…
疲れてるな😓
産後3ヶ月で情緒不安定です。それでも子供にはいつも笑顔でって気をつけられてる。でも夫にはキツく当たる日々…絶対追い込んじゃってます。誰か夫に対してどうすれば優しくできるか教えてください

はじめてのママリ🔰

看病生活が2週間近く続いてて、もういい加減疲れた。
1番辛いのは子供達なのは分かってる。でもひとつ治るとすぐに新しい病気になって、もう精神持たないよ...
今も上の子が40℃の熱出して、心配で一睡もできてない。

• シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

熱不安ですよね
    気が気じゃなくて、これたは眠れないですし😥

• 7月16日
すず

目が冴えて眠れない😂
次眠くなるときはきっと起きなきゃいけない時間だろうな😱

🐱

娘抱っこしとったら息子が鞄とか荷物を僕持つ!って持ってくれて
重くないよ!って😭😭
娘が店で逃亡とかしたり私が
参っとったら娘ちゃん悪い子!って
息子なりの優しい言葉掛けてくれたり、
お菓子食べよったら何回もあーん
してきて、自分のジュースまでママこれ飲み?
って飲まさしてくれる🤣(笑)
泣いたふりしたら大丈夫って横にきて
怒ったら怒らんの!ほんとどっちがママか
わからんってな😅(笑)
ダメ親やのにこんなに良い子に育ってくれて
ほんと自慢の息子😎逆にダメ親やけん
気を使わしよんかなって思ってしまうけど😅

初めての予防接種 翌日発熱でビビってます😭

• そら

そら

全く関係ないコメントすみません💦
    以前、私のしょうもない投稿にコメントくださって返事したかったのですが、なぜかアプリのお知らせ欄から通知が消えてしまい、遡れずにスルーする形になってしまいました。すみません😭
    コメント頂けて嬉しかったので、この場を借りてですがありがとうございました🥺

そして予防接種、私もこの間初接種したら微熱程度ですが熱出て不安になりました🥲

• 7月16日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

お気になさらず💡丁寧にありがとうございます😊👌

副反応と原因わかってて、不安になっちゃいますよね😭元気で機嫌よくお乳飲むのが救いです👀

• 7月16日
そら

夫、日付変わる頃きっと泣いてたの対応してくれてありがとな!!
まあ普段全然起きてこないし、連休なんだしたまにはやってくれもバチは当たらんよ、私生理きそうで体しんどいって伝えてたしたな!

でも寝かしつけのタイミングで自分もそばいた方がいいって近く来たのはいいけど、ギター手に持ってきたのは許さないからな!!!!これから寝かせようとしてる時にギター弾いて寝かせる親がいるかよ😠
そして目の前で寝かしつけしようとしてるんだからギターじゃなくて一緒にやれ!!
日中泣いてる時や遊んでる時もそうだけど、なんで私が対応してるの見聞きしててスルーなの?
さすがに2人同時に泣いたら対応してくれるけど、なんで自分の時間優先できて、自分が構いたくなったタイミングでしか関わろうとしないの??
私がイライラする1番の理由はこの温度差なんだろうな。そしてそれが伝わらないこと🫤

ままり

またお目覚め。
新生児買ってくらい起きる

環境変わるとこんなに起きるの?
もう実家も泊まりで来れない無理

まあ

産後19日目。旦那はもはや産後とも思っておらず、育児に家事、買い物の使いっ走りまでさせてくる。イライラがたまるのと体力が限界。

ママリ

今日は頑張って添い乳しないようにしてる
だからか、3時間おきくらいでいつもよりは寝てるような
でも授乳途中、吸わなくなり布団で吸いたい〜という態度とってくる!諦めないぞ
一回置いて、また抱っこして授乳したらしゃーなしに吸ってる
勝った!笑

はじめてのママリ🔰

コロナでダウン
熱5日目、つらい
コロナなめてた
➕妊娠中
赤ちゃんが無事でありますように

はじめてのママリ🔰

盛大なおしっこ漏れしてて、足がキンキンに冷えてた🥲早く気づいてあげれずごめんね。
変な時間に起きて着替えたりしたけどまた寝てくれますように🙏

ゆーママ

上の子の風邪がうつって母発熱中🤦‍♀️家事も育児も産後すぐからやってたからガタが来たのかな…
旦那にも家事して欲しいけど、仕事が今忙しそうだからな…。

はじめてのママリ🔰

せっかくの3連休。普段ワンオペで旦那が3日も休みなんて奇跡なのに、時間の無駄遣いして終わりそうな予感😔

はじめてのママリ🔰

あーーーさいあく一晩に着替え二回も

汗で着替えるのは仕方ないとして
なんでオムツとれてるんだ…

夜中の私よ!オムツはしっかりと装着しろ〜💀気合いが足りなかった

はじめてのママリ🔰

はー
ここにきて情緒不安定になってきた