※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大丈夫
妊娠・出産

妊娠30週です。妊娠後期からずっとなのですが、起き上がったり、トイレ…

妊娠30週です。
妊娠後期からずっとなのですが、起き上がったり、トイレに座ったり、歩く時に、膣を押される感じや下腹部がチクチクすることや、お腹がパンパンに張ることが毎回なのですが、みなさんはありますか?( ; ; )
尿や便をするとき、膣を上から押される感じがけっこうするのですが…普通なのでしょうか?

コメント

ゴン太

私もあります、、
痛くて歩けない時もあります、、、
病院では普通と言われたので普通なのかな?と、、、

• 大丈夫

大丈夫

お返事ありがとうございます☺️
    32週だとお腹も大きくなっていますね
    痛くて歩けない事もあるんですね( ; ; )つらいですよね

トイレで尿をするにも張ってるのかな、重みで押されて頚管短くなりそう…とこわくなります
    まだまだお腹大きくなったらひどくなるのかな
    重力がかかるたびパツパツで破裂しそうな感じが大丈夫かな…と思ってしまいます( ; ; )

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

まだ28週ですが、そうゆう時あります😥いつのまにか
普通に戻ってます、、
病院には何も言ってないですが胎動もいっぱいあるし大丈夫かなと思ってます🖐️

• 大丈夫

大丈夫

ありますか!😭✨胎動があれば大丈夫、と思うと安心します😭
    私ごとですが…ずっと絨毛膜下血腫で入院していて張りやすいので、そうなってしまうんだろうか…と😭
    ママリさん、お返事くださってありがとうございます✨

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも検診の時に順調で元気と言われ特に何も言われないので自己判断ですが😃💦中期後期にかけては張りやすいみたいですし😟

お互い元気な赤ちゃん産めるよう体大切に毎日過ごしましょう><!!

• 6月29日