※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

11ヶ月の息子の目の周りが赤くなっています。ヒルロイドローションを塗っても大丈夫でしょうか。皮膚科に行けないので心配です。

目の周りが赤いです。考えられる原因は何でしょうか。ヒルロイドローションを塗ってたら大丈夫でしょうか。

11ヶ月の息子の目の周りが1週間前ぐらいから赤くなってきました。目を擦るクセがあるので、そのせいかな?と様子を見ていたのですが、今日ひどくなりました。
心配なので、保湿のために乾燥肌で貰っていたヒルロイドローションを塗ってみましたが、それでいいでしょうか。

現在、風邪をひいており、数日皮膚科に行けないので、誰か教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じですかね、、?
うちの子の場合は、アレルギーかなあと思い皮膚科に連れて行きましたが、いつもと同じ湿疹だね〜! 保湿してロコイド塗ったらすぐ治るよ◎
と言われて塗ったら2日ほどで治りました😭

• ママリ

ママリ

似たような感じです!
    目の周りだけガサガサして赤くなってる感じです!

保湿してロコイドですね!ロコイドもあるので、これ以上悪化する前にやってみます!
    ありがとうございました😊

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掻いたりもしますが目の周り塗っていいんですか?!と聞いたら私の先生は 大丈夫よ〜!と言われて塗りましたが、一応目の周りや粘膜には塗らないでみたいなことが書いてあったのでそこはご注意ください😭

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

丁寧にありがとうございます😊
    念のため目の中には入らないように薄く塗りました!
    経過観察しようと思います!

• 6月29日