※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

まじ旦那がやらかしすぎて困ってます旦那は個人事業主&単身赴任で一緒…

まじ旦那がやらかしすぎて困ってます

旦那は個人事業主&単身赴任で一緒に暮らしてませんが毎月毎月旦那関連で何かしらあります。

一時停止無視で罰金
会社の社長が飛んで給料未払い
給料少ない月のために貯金から支払いに回そうと言っていたお金をパチンコで使い果たす
毎月旦那が生活費足りなくなり私が生活費から渡す
給料遅れ、やっと振り込まれたと思ったら少なかった
お金が足りないと言うから生活費振り込んだら1日でパチンコで使い果たす

給料日直前に財布を落とした ⇽イマココ

上記はここ2年とかの話で付き合ってる時からいれたらもっともっとです。
最大の事件は旦那に預けてた時に次女が亡くなったこと

恨んだり憎んだりした事もありましたが自分が悪かった一生償っていく…と。
若いのに個人事業主になり努力していて普段家族の為に休まず頑張ってくれてるのもわかります。

トラブルメーカー的な所も変わるかも、良くなるかもと思ってたのに毎月毎月何かしらあって本当に疲れます
給料が〜とかは旦那のせいではないのはわかりますがそういう事の積み重ねがもう嫌なんです
またか、またかと。
それも本人に伝えてますがごめんね、本当に迷惑かけてごめんねとただ反省するだけ。
パチンコ行くなと行ってもしばらくしたら行く

確かになんだかんだ毎月決まった額生活費にいれてくれていて生活は困ってません
ただ足りなくなったと言われて振り込むのはこちらの生活費からなのでその分余裕や貯金はなくなります

理解はあるし優しい、常に味方してくれるしこちらが本音でぶつかっても受け入れてくれる旦那
ワンオペ育児でも愚痴を聞いてフォローしてくれるから私は乗り切れる。
旦那の義両親とは今回の妊娠中、義両親が原因で疎遠になりましたが旦那は味方してくれました
そういう旦那だからワンオペしんどくても今は仕事に集中して、経験積んで立派な社長になってと快く送り出したのに
なんでこんなにトラブルメーカーなんでしょうか?なんでうちの旦那はこんなにやらかすんですか?

コメント

ADHDを疑ってしまいました。
あまりにも不注意とミスが多いことや、目の前の快楽(パチンコ)に飛びついてしまう
など……

心当たりがあるなら一度受診してきたほうが良いと思います。

• はな

はな

ありがとうございます。

私もそういう感じなのかな?と思いました…
    私の方が普段不注意多くてかなりドジなのですが旦那の方が大きいミスが凄くて💦

• 6月29日

退会ユーザー

ADHDの人は昔からミスが多く叱られやすいので自己肯定感が低く、なので人のミスに対しても寛容だったり割と受け入れてくれるという特徴もあります。(全員が必ずしもではない)

改善できるものならしたい、今のままではまずいと思うのなら病院行ってみて薬など試してみる価値はあると思います!

• 6月29日
  • はな

はな

義母はかなり過干渉で過保護で旦那は自分の事出来ない
    義父は育児興味なしですぐ怒鳴り旦那を殴ってたそうです
    だからかなり自己肯定感低いです

付き合い始めは義父みたいに他人のミスに厳しく自分に甘い人でしたが今は真逆です…

まずはADHDかもしれないという話してみます。
    厄介なのが本人は完璧にやれてるつもりなんです
    その原因が自分の不注意で障害があるかもしれないって気づいてくれたらまた違ってくるかもですね💦

• 6月29日

うっかりミスが多い
金銭管理出来ない
交通ルールを守らないなどそういったことが多発するようであれば発達障害疑いますね

次女を亡くされたとのこと、詳細がわかりませんが死なせてしまうほどのことをしたのか目を離していたのかわからないですが、私なら上記のこと含めるととてももう1人子供作る気になれないです。

• はな

はな

ありがとうございます

私も書き込んでて障害的な事かと思い始めました。
    普段はしっかりしてるように見えますがあまりに迷惑かかるようなミスが酷くて。何回言ってもしばらくすると再発するので

次女の事は私が2時間だけですが仕事中に預けていて目を話してる間に乳児突然死症候群で亡くなりました
    私が第一発見者で次女はうつ伏せだったので旦那が早く気付いてれば違ったかもしれない

私も次女が亡くなる前は子供が亡くなって子供作る気になれない
    そう思ってました子供を亡くすと人によりますが心の病気で次々子供が欲しくなるそうです。
    私もそうなのかもしれません
    亡くなった時私もすぐに死のうと何度も自殺を試みましたがまた赤ちゃんを抱きたいと思い今に至ります

子供が小さいうちは仕事はもう出来ませんし旦那には預けられないですが…

• 6月29日

退会ユーザー

そうだったのですね、主さんも心の病気お持ちなんですか?

今後産後、育児など今より大変になるかと思いますがその辺大丈夫でしょうか?
    旦那さん以外に頼れる人はいますか?
    余計なお世話かもしれませんがここ連日の虐待死のニュース見てより強く思うんですが、次々子供が欲しくなるのが病気のせいであっても周りの旦那さんが頼りにならなくて周りの協力なしでは家事育児もままならないとなってくると今いるお子さんたちに被害が及ぶこともあるのでそこらへんは旦那さんが無理なら主さんがしっかり計画してください。

• 6月29日
  • はな

はな

心の病気というか元々幼い頃から強迫観念が強く酷い不安症ですしHSPです

次女の死でPTSDにはなりました。
    その後次女の死に耐えきれず自殺願望が強くなりましたが
    長男を妊娠、出産した事により改善致しました

旦那以外に頼れる人はいません。
    私は虐待児で3歳の時捨てられて両親も兄弟もいません。
    祖母と暮らしてました
    上記の通り義両親とも今回の妊娠中に縁を切りました
    地元じゃないのでこちらに友人もいません。

でも私に頼れる人がいないのは今に始まった事じゃないです
    頼れる人がいても元々上手く頼れません

言い方悪かったですが心の病気で子供が欲しくなるというか…言い方難しいですが病気に似たような感じであって別に病気で子供が欲しくなる訳では無いんです
    私も次々子供が欲しくなる病気で子供を授かったという訳では無いんです。誤解させてしまい申し訳ないです
    ただ子供がいないと生きていけないというか次女の死の悲しさ辛さに耐えきれません

悲しいニュースを見て憤りを感じるのは同じです。
    ただ私も子供を亡くした経験があるのでこの辛さよりも辛い事はないと知ってます
    ワンオペで頼れる人がいなくても子供が死ぬよりは大変じゃない
    何だかんだ家事育児はままなりますよ。

ちょくちょく次女が喝をいれてくれてるから私は大丈夫です。

• 6月29日

退会ユーザー

壮絶な過去を乗り越えて強く生きてらっしゃるのですね。
    しっかり考えた上で妊娠、出産されてるんですね、こちらこそ勘違いして偉そうに言ってしまい申し訳ないです。🙇‍♀️

• 6月29日