※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳0ヶ月女の子が食べムラで栄養不足。咳がひどく食事中も困る。栄養豊富で食べやすいメニューは?

2歳0ヶ月女の子で最近食べムラが出てきたのですが、現在体調を崩し夜も眠れないほど咳がひどいです。
食べてる間も咳で出してしまう事もあります。
栄養が取れて食べさせやすいメニューなにありませんか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

たまご粥とかどうですか?!
白菜やにんじんを刻んで柔らかくして作ると息子は食べます!
卵の栄養って思った以上にあるのでおススメです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございますなるほど!たまご粥いいですね!
    ちなみにおかゆって何か味付けされますか??前に本だしで味付けたのですが、あまり食べてくれなくて💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味付けはわたしも本だしと薄口醤油使ってます!
    二つ同じくらい入れたら辛くなるのでいい塩梅で入れてます😊
    それか粉末の出汁ですかね、うちの息子は食べむらも食わず嫌いも激しいのでなんとなく見た目が嫌だとかで食べてくれないこともあります😂

• 6月29日
まめこ

野菜が入ったハンバーグとかどうでしょうか?ある程度油分がある料理のほうが食べやすいし、はっきりした味のほうが旨味を感じやすいかと思います。