※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お出かけ

赤ちゃんが5ヶ月で暑い日が続き外出が難しいです。抱っこ紐が暑くて大変です。皆さんはどんな遊びをしていますか?

もうすぐ生後5ヶ月になります。
毎日暑すぎて外に出られず…😭
買い物とかで少し出る時もありますが、抱っこ紐でお互い暑い…😇
皆さん何して遊んでますか?

コメント

🍀

支援センターへ涼みに行ってます😂笑

• mi

mi

支援センターまだ行ったことなくて、でも気になってました✨
    電気代かからず涼しいのは有り難すぎます🥺笑
    月齢低いお子さんでも結構来てますか?

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

まだギリギリ6月なのに毎日暑いですよね😱
上の子5ヶ月前後の時はお家でまったりか支援センターに行っていました!
お家では絵本の読み聞かせを沢山していました🙆‍♀️

今下の子が丁度5ヶ月ですが、上の子の外遊びでかなり外に連れ出してしまっています、ベビーカーで保冷剤と扇風機かけて暑さ対策しています😅

• mi

mi

これから夏本番なのにこの暑さは恐ろしいです😇
    支援センターずっと気になってたのですが、月齢低いと楽しめるのかな?と思って行ってませんでした🤔
    行くだけで刺激になりますし、おもちゃ握ったり振ったりもできるようになってきたのでデビューしてみようと思います😊
    上の子がいるとそうなりますよね💦
    水分補給とかはどうしてますか?

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃ握ったり振ったり可愛いですよね🤭💓
    支援センターの見慣れない風景やおもちゃで刺激になったり、ママ友もできたので親もリフレッシュできました!オススメです✨

脱水が怖いので、公園は近所で1〜2時間で退散するか途中支援センターに寄って休憩がてら授乳してます🤣 
    離乳食も始まったのでベビー麦茶とストローマグの練習をゆるくする予定です!ストロー厳しければ哺乳瓶に麦茶でもいいのかなと思ってます🤔

• 6月30日

支援センターに遊びに行ったり、ショッピングモールに買い物に行ったりしてます!

• mi

mi

支援センターどのくらいから行き始めましたか?
    出かけるのはリフレッシュにもなりますよね☺️
    涼しいの大事は👏笑

• 6月30日

退会ユーザー

生後3ヶ月くらいから行き始めました!

• 6月30日
ままり

子育てサロンいってます!私が少し目を離して、スタッフさんや他のママさんとお話してても、他のスタッフさんがあやしてくれたりします🥺上の子も色んなおもちゃに夢中で遊んでてくれるので助かってます!

• mi

mi

子育てサロンは支援センターみたいな感じですか?
    お子さん2人いるとお家ばかりも飽きちゃうし色んなおもちゃがあるので楽しめそうですね✨
    育休中、人と話せる場所があると自分もリフレッシュできそうですね😊

• 6月30日
  • ままり

ままり

私も違いがわからず調べたら、

・子育て支援センターは、催し物やサークル、子育て相談などを行うところ
    ・子育てサロンは、子育て支援センターが提供している交流の場

とのことで、私が多く利用してるのは、サロンですね!
    地域のいろいろなところでやってます!
    スタッフさんは私より年上だったり先輩ママだったりするので相談もできますし、同世代の子を持つママさんと話をして友達もできました!
    ほんと交流ってかんじです!

暑さ乗り越えましょうね♪

• 6月30日
初めてのママ

最近暑いですよね~。うちも月曜日に用事で暑くなる前に買い物とか済ませようと朝早く外出しましたが、9時になると日差しと体温が強烈過ぎてベビーカーにいる娘も泣いてしまい、もう限界か~と思いそれから家で過ごしています。絵本の読み聞かせやふれあい遊び、私が疲れたら1人遊び、娘が疲れたら寝かしつけなどいろいろ工夫する1日です。車があれば涼しいところに行かせてあげれるんですけど、私が車も免許もなくほとんど徒歩なので、土日祝旦那がいる時以外は外出はお休みですね。暑さがましになってきたらまた一緒に出ようと思ってます。

• mi

mi

同じく一昨日くらいに8時から開いてるスーパー行きましたが8時半でも暑すぎました😭
    車がないとこれからの時期は赤ちゃんにも負担なので外出難しいですね💦
    お家遊び私も工夫しながら刺激になるようにしたいです😳

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

みなさん外に出ていてすごいです🥺
私は暑い日は家からでません!ひとり遊びに飽きてぐずったら絵本読んで歌歌ってぐらいですね…。あとは窓かベランダから外見て話してます!毎日同じことしてもニコニコしてるので良しとしてます🤣

• mi

mi

すごいですよね🥺
    私もその気持ちが強くて…笑
    月齢低くても支援センター行ってる方多かったので今度デビューしてみようと思ってます😊

• 6月30日