※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
ココロ・悩み

屋外メダカ飼育に詳しい方いますか?🐟2週間前、イベントですくってきたメ…

屋外メダカ飼育に詳しい方いますか?🐟

2週間前、イベントですくってきたメダカが
ここ2.3日急にポツポツ死んでしまいます

よく見ると 買ってきた流木の周りに
白いモヤがあったので取り出すとおそらく水カビが
生えてしまってたようです😣

目に見える水カビをすくって除去と
3分の1ほど水換え
(砂利を洗浄できるポンプ?で水換えしました)
変え水用に日光にあててある水を足して
様子見てたんですが
できる事ってそれだけですかね?

水換え前の時点であきらかに弱ってるメダカちゃんが
一匹いて 水換え後回復したように思えたんですが
先程死んでしまいました

水を全替えしたほうがいいのか
このまま2.3にちおきに3分の1ずつ変えたがいいのか
指示貰いたいです😣

コメント