※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お隣さんが我が家のフェンスを勝手に使用しています。関係を崩さずに今まで通りにするべきでしょうか?どう対処すればいいでしょうか?

心が狭いんですが😅
我が家のフェンスをお隣さんが
自分家のもののように使っています。

結束バンドで固定していたり、靴や雑巾を干したり、、
なぜかうちが日陰の方で雑巾ほしてます😅

家買う時にフェンスの話とかってされますよね?
知っていて使っているのか、知らずに使っているのか
このまま、何も触れずに今まで通りの方が
関係崩れなくていいですよね?😅

みなさんならどうされますか?

コメント

のん

人様のフェンスに結束バンド!?ありえない。。
私なら話し合います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多めにみていたんですが、朝結束バンドしてあるのみてこれは目を瞑れないかもと思ってしまいました💦私がいうと棘があるように伝わってしまう気がして、、なんというのが無難ですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月29日
  • のん

のん

結束バンドはなしです🥶
    いや雑巾とかもなしですが。

土地の境界ってわかりますよね?
    主さんの境界内にフェンスがあるので
    「境界ありますよね?ここからうちの土地なんですが。。」と伝えてみたらどうですかね?
    そもそも相手が悪いことしてるのでいうべきですよ!!!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🤦子どもが一歳違いで、ほぼ毎日何気ない話はするんですが、、やんわりと伝えてみようと思います💦ありがとうございます(ノ_<)

• 6月29日

自分がお金出したと思い込んでるとか、、?
新築分譲地だと住む前に外構屋がすることもありますし(建売なら尚更)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建売でした。お隣さんは、家の周りの砂利、芝生は自分たちで手配したと言ってました。やっぱりわかってらっしゃらないんですかね🫣

• 6月29日
ままり

お隣さんより先に掛けといたらどういう反応しますかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年でかでかプールを乾かすために、S字フックとかを使ってフェンスに固定してたんです。意地悪なんですが、その上に、バスタオル干してみたんですが、取る時には上手にとってました。もしかしたらお隣さんの方がなんやねん!と思ったかもしらないですよね、、(ノ_<)

• 6月29日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

知らずに使われてると思うんですけどうちが設置したフェンスです☺️って言いますね😂笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が言うと棘があるように聞こえる気がして(ノ_<)かといって旦那は気にするなそのくらい。って感じで言われたので、どう上手く伝えたらいいか、、

• 6月29日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お手紙いれるのはどうですかね😂

フェンス壊れた時に後からうちのなんですよと言って揉めたくないですし💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが一歳違いで、ほぼ毎日何かしら話す仲ではあるんです🥲🥲のちに揉める方が大変ですもんね💦伝えてみます。ありがとうございました!

• 6月29日
なっち

いや、これでそのフェンスが壊れたり傷ついたりしたら大問題なので、
そのお隣さんに伝えるべきです😅
関係性が〜ではなく、持ち主が主さんなのですから💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言うべきですよね💦

• 6月29日
  • なっち

なっち

例えば、いつか何かがあって主さんがそのお家を手放すことになったら
    不動産屋からそのフェンスのことでマイナスをくらうのは主さんになってしまう〜もあり得ますし😅

若しくは同じ分譲地ならば同じ不動産屋ですよね??
    不動産屋を介して伝えてもらうのは可能でしょうか??

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲🥲想像できないことがおこるかもしれないですもんね💦

毎日のように、話す仲ではあるんですが、不動産屋さんを通すと逆に嫌な気分になっちゃいますかね?💦

• 6月29日
  • なっち

なっち

嫌な気分になるかは当の本人にしか分かりませんが、
    不動産屋さんを通して【念のための再確認として〜】とかってお話ししてもらえば問題ないのかなーって個人的には思いますね😗

• 6月29日

夫がいる日に、話に行ってもらいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫は気にするなぁって感じで。。私の器が小さいのかと思ってしまいました😓😓夫は行ってくれない使えないので、自分でいうしかないですよね、、

• 6月29日
ママリ

壊れる前に言いに行くべきです!
我が家はお向かいさんが建てたフェンスで1円もだしていないので、絶対に触らないし子供にも触ったらダメだよと教えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通そうですよね(;_;)あまり気にしないというか、なんというか、、その家の伸ばしっぱなしのトマトもうちにめっちゃ入り込んでるし😆なんなら食べていいよって言われて、はぁってかんじです😹

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい、伸びっぱなしのトマトに笑いました🤣
    なんでしょう、色々と大雑把な方なんでしょうね。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伸びっぱなしのトマト誰が食うかよ!って感じですよね😂
    そうなんですよね、私が気にしすぎるし、、なんとなぁく伝えてみようと思います!ありがとうございました🙇

• 6月29日
ぶりまま

私なら、ピンポンして、

あの〜、フェンスなんですが、、結束バンドはずしてもらえませんかー?
って聞きます😀

たぶん、え?フェンス?て顔になってフェンス見るんじゃないかなと思うんですよ、
そしたら、
あのフェンス、我が家のでして、あれ込みでこの家買ったんですよ🏠😀
あそこで色々干したいけど、なんか干せてないんですよーって😀

まるで人の家の話かのように自分家のこと伝えてみるとかどうですか❓🫣🙄

• ぶりまま

ぶりまま

この時のポイントは、悲しい顔して言うことです😞

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃいいですね!!!毎日のように話す仲ではあるので、このフェンスに物干したい、このフェンスも込みで買ったとやんわり伝えてみます🥹🥹ありがとうございました、!

• 6月29日