※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

逆子で帝王切開予定。赤ちゃんは順調だが、心が追いつかず不安。帝王切開は予想外で驚き。

月曜日逆子で帝王切開予定です。

さすがにもう回ってくれることはないかなぁ😢ずーっと逆子です。

ここまでつわりとかは大変でしたが、赤ちゃんに関しては順調だったので有り難く思わないといけないですが、逆子で最後気をもむとは思いませんでした😭

帝王切開することになるとは思ってなかったのでなかなか心がついていかないです。

コメント

こんにちは🌟私は一人目緊急帝王切開。二人目は計画帝王切開でした😄
一人目の時は陣痛&手術経験しました!
その時思ったのが、本当に何が起こるかわからない💦って事です😄一人目の時、自然分娩の気持ちだったから···え?陣痛中に緊急帝王切開になっちゃった?!どうしよ。とか😄いろいろ頭の中グルグルでした、笑 緊急帝王切開にして、母子共に元気でした。

自然分娩も、帝王切開も、
どちらも生死の堺を経験するんだなって本当思います。命懸けですね。お母さんは偉大です。

大丈夫ですか? 帝王切開は産後の痛みはあります。自然分娩の方と同等だと私はおもってます。傷も目立たない所なので、大丈夫かなって思います。😄

帝王切開だから、赤ちゃんが弱いとかもないですよ🌟 手術したら助産師さん、看護師さんにたくさん甘えて下さいm(_ _)m手術中も! 
変な感想じみた回答ですみませんでした💦💦

• ゆ

いえいえお優しいコメントありがとうございます😭💓

お一人目緊急帝王切開だったんですね💦両方体験されるとは大変でしたね。しかも急だと心の準備もできていないし😣

私も第一は母子共に健康って思うのですが、いざ帝王切開が濃厚になってくるとなんだかモヤモヤしてしまいまして😅1人目帝王切開だと2人目も基本帝王切開かぁなんて思ったりもして。

でも本当にみなさんのコメント見てても周りを見てても妊娠、出産て思い通りにいかないこと、予想外のこといっぱいありますもんね。無事に元気に戻ってこれたら万々歳としてあとはリラックスして過ごしたいと思います🥺

ありがとうございます😭💓

• 6月29日
Mi🦩

私、1人目普通分娩でしたが、
2人目が逆子で帝王切開でした。

妊娠中期から逆子が続き、
効果があるのかはわかりませんが
お灸に通ったり、逆子体操したりしました。
そして...
36w5d 頭が下に!!
37w5dも大丈夫だったので
オペ予定をキャンセルしました。
38w5d逆子に戻りました😆笑

当日の午後に急遽入院し
次の日帝王切開しました👶

できれば普通分娩を望んでいましたが、
両方経験した私の感想としては、
腰が砕けると思った陣痛を経験せず
麻酔で無痛で産まれてくるってサイコー!
まあ、その後に術後の痛みと闘うんですけどね😇

あとは、保険金もおりるし、保険もきくから、自分にご褒美買いました😙

もう少しで会えますね!
モヤモヤはするかと思いますが、
産まれた我が子に会えたら
その思い吹っ飛びます🍀*゜
暑い毎日ですが、無理せずファイトです!

• ゆ

コメントありがとうございます😣💓

最後すごいハラハラされたんですね💦
    私も中期からずーっと逆子の同じ向きで、外回転術もしましたが回りませんでした😅お灸と逆子体操も最後焦ってやり始めた感じです💦

やはり普通分娩は壮絶な痛みですよね😅それを分かっていても普通分娩が良かったなぁと思う自分がいます😅
    でも我が子に無事会えたらきっとこのモヤモヤも吹っ飛びますよね😌
    明るいコメントになんだか元気がでました❗️
    希望は捨てきれないですがあまり余計なことは考えずゆっくり過ごしたいと思います😊
    ありがとうございます😊

• 6月29日
はじめてママリ🔰

私の血圧の都合で帝王切開でした。途中はずっと逆子だったのに生産期にはちゃんと戻ってくれたのに切りました😅

でも私は陣痛に耐える自信なかったので手術台にのってるだけで終わり!良かったとほっとしています
産後1ヶ月はキツかったですが今は普通に動けます☺️

大袈裟かもしれませんが産むほうも産まれてくる子もどちらも命懸けです。本当に生きて帰って夫に会いたい。ちゃんと成長を見届けたい。そればかり考えてましたよ。
助産師さんを沢山頼って甘えてください。しっかり助けてくれます☺️

• ゆ

逆子が戻って安心していたら血圧の問題がでてきたんだすね💦本当妊娠出産は何があるか分からないですね😣
    知り合いも逆子治って安心していたけど結局お産が進まず赤ちゃんの心拍がしんどそうな感じになり緊急帝王切開になったと言ってました。

確かにお産は命懸けですね。
    元気に戻ってくることが1番という初心を忘れていた気がします😢逆子のことばかりとらわれてしまって💦
    今異常なく経過していることに感謝して後は元気に母子共にお産を終えたいと思います😊💓

本当ありがとうございました😊💓

• 6月29日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ちょっと陣痛味わって見たかったなぁって気持ちもありますけどね笑
    お互い元気に頑張りましょうね💪☺️

• 6月29日
  • ゆ

分かります😂笑
    今からトーラックのこと調べたりしてしまってましたつい最近💦笑 

はい❗️
    お子様5ヶ月なんですね、暑くなってきましたがお互い出産に育児と頑張りましょうね😊💓

• 6月29日
まま🌻

昨日帝王切開しました🙋🏻‍♀️

1人目は違ったので
めちゃくちゃビビってたんですけど
早すぎてびっくりしました。
麻酔されてから10分くらいで赤ちゃん産まれました!笑

え?もう?ってなり
お腹縫われてる間に
旦那が廊下で抱っこして盛り上がってました😂

術後も痛いですが
痛み止めすぐ貰うようにしてたら大丈夫です!

今も痛いですが、
イタイイタイイタイイタイ!ほどではなく

あー、イタタ、、、くらいです!
説明下手ですみません😂

大丈夫です!

• ゆ

一昨日ご出産されたんですね❣️おめでとうございます👏

すごい❗️10分てめちゃ早いですね😆帝王切開始まってから産まれるまで早いとは聞いていましたがそんなに早いとは😳
    しかも旦那さん赤ちゃんに会えたんですね😊こちらはコロナの関係で面会できないみたいです😅

なんかたまに術後めっちゃ痛すぎて過酷だったって話も聞きますが、痛み止めもあるし我慢できないことはないんですかね❓
    コメント見てイメージできて助かりました😊

• 6月30日
ふわふわ

私も34週の検診で逆子がなおらず今月下旬に帝王切開の予定組みました。
入院予定がわかると現実的になってきて不安になってます😭
こちらの投稿を見て私も勉強になりました🌸
はじめてのママリ🔰さんと赤ちゃんが元気で出産を終えられますように😊

• ゆ

ありがとうございます😊
    34週だとまだまだこれから回る可能性もありそうですよね😌私は36週で帝王切開の予定組んだのですが、わりと早めに組まれたんですね。

私は明日帝王切開予定で入院しにきました😅当日まで回ってくれれば良いですが先程したエコーでもやはり定位置でした。

本当やきもきしますよね、後期で逆子だと😕ふわふわさん、ぜひ回りますように😌✨

• 7月2日