※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

7月に傷病手当金を受け取るために、6月分の給料が支給されると手当金が減額される可能性があるか教えてください。

傷病手当金について

7月1日〜2ヶ月ほど医師より診断書があり休職します。
6月分の給料が7月末に振り込まれる予定なのですが、その場合賃金支払いがあったということになり傷病手当金は減額?もしくは支給されない…ということになるのでしょうか………?
どなたかご存じの方教えて下さい!

コメント

♡

昨年休職し傷病手当金受け取りましたが7月以降に働けばその分減額になりますが6月末までの分は関係ないと思います🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6月分の給料は関係ないんですね🥲
    ありがとうございます🥰

• 6月29日
  • ♡

関係ないです☺️🙌🏻
    適応障害と抑うつで昨年2ヶ月休職してますが、確か最初の3日間くらいは除いてから対象だった気がします🤔

ちなみに傷病手当金振り込まれるのめちゃくちゃ遅いです😭笑

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😊✨
    傷病手当入るの時間かかるんですね😭
    覚悟しておきます😂笑

• 6月29日
ママリ

上の方おっしゃるように、7月分からの手当金なので、6月のお給料は関係ないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    制度が分かりにくくて不安だったのですが、安心しました😊🙏

• 6月29日