※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
産婦人科・小児科

大分県在住の女性です。頭の形の歪みが気になり、ヘルメット治療を考えています。経験者の方のアドバイスや費用について知りたいです。

大分県在住です。
4ヶ月、頭の形の歪みがひどく
ヘルメット治療等を考えています。

ネットで調べるけど何から動けばいいのかよく分からず、、
経験のある方、どういう風に進めたか、
費用はどれぐらいだったかなど、
何でもいいので参考に教えて頂きたいです。

コメント

ボム

娘が去年ヘルメット治療しました。ヘルメットも種類がありますが、私はスターバンドでした。
スターバンドでしたら、九州は福岡か鹿児島になるかと思います。まず頭の診察があり、病的な歪みではないかレントゲン撮影をして、頭の測定をしてから治療をするか決めると言う流れでした🙌
測定は確か1万位だったので、測定だけでもしてもらってから判断するのも良いと思います。

首座りから始められるそうですが、スタートが早ければ早い方が結果が出やすいです。

ボム

追記です。

費用は、 ヘルメットが40万程でした。(今は少し上がっているかもしれません。)

作成後は病院と連携しているフォローアップ施設に月1回通うのですが、私は北九州まで通っていたので交通費も掛かり、全部で50万程掛かったと思います🥲でもやって良かったです!

• はち

はち

詳しくありがとうございます😭❤️
    やはり近くで出来るようなところはないのですね😢
    4ヶ月でもうかなり歪んでしまっていて
    保健師さんや小児科に相談してもそのうち治るよ〜としか言われず、、
    とりあえず測定だけでもしてみようと思います!
    ちなみにヘルメット治療はどのくらいの期間で終了しましたか??🙄

• 6月30日
  • ボム

ボム

近くで出来たらいいですよね😭

治療は半年間と決まっているのですが、生後3ヶ月から始めて3ヶ月間で終わった子もいたと聞きました🙌
    娘は半年間みっちりしました。

たしか福岡医大で測定が出来るはずだったので早めに予約を取られたらいいと思います。
    小児科は専門医ではないので
    そのうち治ると言ってきます😂

何もやらないよりはやった方が良いと思って、自宅でできる整体もやっていました。
    沖縄で赤ちゃんの頭の整体をされている方がいるので、お時間あったら検索してみてください🙌沖縄 はーもにーで出てくると思います。ヘルメット治療となると費用が掛かるので、難しいようでしたら整体もおすすめです!

グットアンサーありがとうございます。

• 6月30日