※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさちゃん
家事・料理

カプチーノとカフェラテって何が違うんでしょうか?ちなみにコーヒーは苦…

カプチーノとカフェラテって何が違うんでしょうか?

ちなみにコーヒーは苦手で飲めるといえば甘々のカフェオレくらい…。

だけど苦手でも飲めるとしたらどちらですか?
また、それは何故ですか?

コメント

レゴ

スチームミルクの違いです。
カプチーノは泡泡のミルクとエスプレッソを割って作ります。
カフェラテはスチームされたミルクとエスプレッソを割って作ります。表面にだけ泡泡のミルクをかける場合もあります。

• レゴ

レゴ

ごめんなさい。途中で送っちゃいました。
    ミルクだけの差なのでコーヒー苦手な方がどちらが飲みやすいのかは違いはないと思います。

個人的にはカプチーノの泡泡のミルクに砂糖を振りかけてスプーンですくって食べるのが好きですが( ˙༥˙ )

甘いコーヒーがいいのならカフェモカとかの方がいいと思いました!

• 2月5日
  • みさちゃん

みさちゃん

なるほど!
    スチームっていうのはガーっとなるやつ?で温めたミルクですか?

カフェモカって底にチョコレートシロップみたいのを忍ばせておくやつでしょうか?

• 2月5日
  • レゴ

レゴ

そうです!スタバとかでもミルクスチーマーって売ってると思います!

モカはチョコレートシロップが入ってます!ラテやカプチーノにハチミツかけるのも甘くて美味しいですよー( ˙༥˙ )

• 2月5日
  • みさちゃん

みさちゃん

ハチミツとチョコレートシロップあるのでやってみようかな!😂
    しかし肝心のミルクスチーマーないですけど💦

分かりやすくありがとうございます!

• 2月5日
たろすmama

カプチーノはエスプレッソとミルクを混ぜたもの、カフェラテはブレンドとミルクを半分ずつ混ぜたもの?だと思います!

カプチーノの方が苦味があるんじゃなかと思います!

• レゴ

レゴ

横から失礼します。カフェラテはエスプレッソで、カフェオレがブレンドなどのコーヒーで作られたものだと思いますよ!

• 2月5日
あーこ

前バリスタとして働いてたことがあります!
上の方がおっしゃってますが、どちらもエスプレッソの濃さは同じで、ミルクの泡立て方が違います。
カプチーノの方がより泡立てたミルクを注ぎ、お店によっては上にココアパウダーをかけます。もこもこするくらいの泡です。
カフェラテも泡立てますが、カプチーノよりは少なめに泡立てます。
ちなみに私の働いていたお店ではエスプレッソも強いのと弱いのと2種類作れて、さらにお客さんの要望によってはその弱めのエスプレッソを半分の量で作ってました。
さらにキャラメルシロップ、バニラシロップ、ヘーゼルナッツシロップなどもあったので、甘いラテが作れます。

どこのお店でもできるかはわかりませんが、エスプレッソ半分でシロップ入れられるか聞いてみてはどうでしょうか?