※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と一緒に買い物に行くとき、お菓子の個数を決めるのが難しいです。旦那と同じように欲しいものを買ってしまうけど、一個に決めたいと思っています。子供2人を連れて買い物するときは大変で、ついつい我慢できずに買ってしまいます。

子供と一緒に買い物行く時っておかし何個までとかって決めますよね?😓
私も旦那も欲しいものは買う!みたいな感じなので買ってしまいますが同じ方いませんか?

最近よくないと思い一個と決めたいですが子供2人連れて買い物行ってイヤイヤ期でぐずりがひどいのでもう買ってしまいます💦

さっきもコアラのマーチ、きのこの山、キティちゃんのチョコを買わされました😓

コメント

はじめてのママリ🔰

1個ね!とか言ったりしますが、だいぶ甘いです😫💦
これ欲しがってたやつじゃん!とか思ったらプラスで買っちゃうし…
同じように、自分たちが結構その感覚なので😵
ダメだなぁと思いつつ😢

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちは決めてます!
何個まで、の時もあれば1人300円まで。とかの時も🤔下の子たちはまだ計算が出来ないので教えてあげながらですが☺️

ただ、これ前探してたやつじゃん!とか、これ新しいやつー!ってなった時はこそっと買っちゃうこと多いです🤣

買う時は特に決めてないです!
私自身がそんな感じで育ったので、ついつい買っちゃいます😂

食べる時は○個ね!と決めてたべさせてます😊

はっぴー

私もだいぶ甘いです。
ぐずられるのが嫌というか、あれだめこれだめのやりとりがめんどうなので買いたいもの買ってます。駄菓子屋いくといつも1.2千円行ってしまい、こないだ次から500円までね!と旦那に言われてました😓(500円でも結構高い(笑)と思いつつw)

ままり

頻繁に買い物に行くわけではないので、一個ね!と言いながら2.3個までなら許してます😂
自分も買っちゃうし我が家も下がイヤイヤ期で泣かれるのが嫌なので🥹

かちん

何個だけと決めてますよ🙂
守らずグズったりギャーってしても
○個だけってお約束!今全部買ったら次買いに行くとき楽しみがないから今日はこれだけ!お約束守れないなら買いません。って言ってます。

はじめてのママリ🔰

うちは1人1個です!
そもそも昔から言ってたので何個も欲しがることは無いですね。
子供たちはグミが大好きなのですが最近どんどん値上がりしてるので、150円までね!とかも言ってます笑

はじめてのママリ🔰

今は1個って決めてますが

3歳すぎるまでは
1個までって言っても全然聞かないし理解もイマイチしてなかったのか
イヤイヤ期も重なって
お菓子を両手に持たせないと
床にひっくり返って大変で2個持たせて買ってました😇

だんだん1個だけを理解したのか最近は1個だけね!って自分で言いながらお菓子を選ぶようになりました!

ママリ

買う時は好きなものを好きなだけ買ってますが、食べるのは一日一個(小さければ2個)って決めてます🤗

お菓子用のカゴを作ってて毎日そこから好きなものをとってもらってます🙆‍♀️

たまに買い物の日が近くなっても「お菓子まだ箱にたくさんあるから今日は買わないよーorちょっとだけねー」って日もあります😊

ママ

我が家は一ヶ所1個制度なので、2カ所行ったら2個です笑

まだ2.4歳なので値段がわからないため高くても1個なのはあります。

何個も欲しがって困るは今のところないです。