※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

4歳の子どもがYouTubeでエロ系動画を見てしまい、心配しています。要注意な動画をブロックしましたが、影響が心配です。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

4歳の子どもがYouTubeで変な動画(エロ系)を見てしまいました…🤦‍♀️

キッズYouTubeというのがある事を知らずに、普通のYouTubeを見させてしまっていて、戦隊モノが好きなのでその辺の動画を自分で選んで見ています。

検索はまだできないので関連に出てきたものを次々と見てる感じなのですが、最近たまに戦闘シーンで女性ヒーローの喘ぎ声?みたいに聞こえる事があって、なんか変だな〜とは思ってましたが確かに戦隊モノなのであまり気にしてませんでした。

でも先程よくよく見てみたら、女性のフィギュアがリアルな巨乳に改造されていて、怪獣が下半身や胸を触覚のようなもので攻撃してる動画でした😭😭😭平静を装ってすぐに辞めさせて、そのチャンネルをブロックしました。

子どもは分かってなかったようですが、本当に気持ち悪くて、あんなのを見せてしまった罪悪感で私の方がこたえてしまいました🤦‍♀️
皆さんは同じような経験ありますか?
子どもに変な影響がでないか心配です😭

コメント

ママリ

うちはエロ系ではないですが、、、少しグロい系や、言葉が悪い(加工されたドラえもんとかピカチュウがゲスな言葉を言ってる感じの)動画が流れた事があってそれ以来キッズYouTube以外は見せ無くなりました😭
普通のYouTubeは危険がいっぱいだと思いました😭😭

• まる

まる

まさか子ども向けキャラクターでそんなのがあるなんて想像もしてなくて、ほんとにこわいですね😭

• 7月4日