※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に汗をかいて起きるので、快適に眠れる方法を知りたいです。27度の部屋で寝ているけど、赤ちゃんが暑いようです。どうすればいいでしょうか?

8ヶ月の赤ちゃんが、夜中、暑いためか細切れに起きてしまい困っています。

赤ちゃんが寝る環境は、
部屋は27度の冷房、扇風機を回し
ダブルベッドに赤ちゃん、わたし、息子の3人で寝ている
服はノースリーブの肌着1枚

夜中、泣くので抱っこすると頭は汗びっしょり、全身ペタペタに汗をかいています。

どうしたら赤ちゃんが快適に眠れるでしょうか??
私はむしろ27度だと少し寒く、冷感パッドなどは出来れば敷きたくないのですが、やはり買った方がよいでしょうか?

もしくは、赤ちゃんだけに扇風機を当てる(頭の方に)?
冷感スリーパーを着せる?
何か対策されて功を奏した方がいらしたら教えていただきたいです!

因みに息子は1人分のオネショ防止マットを敷いています。

コメント

はじめてのママリ🔰

夏場は赤ちゃんが汗かかない程度まで冷房を下げて、大人は長袖着て寝てました!!🌻

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    別部屋で寝てる夫が私たちの部屋に来ると、寒!と言うので電気代もかかるしな…と思ってましたが、温度下げればいいですよね💦´д` ;

• 6月29日
ありす

大人が我慢ですね😂
寒かったら長袖着るなり、毛布被るなりすればいいので、エアコンをもう少し下げてあげたらいいと思います😅

• ままり

ままり

息子もいるので、寒いしなあと思ってました。息子も厚着ですね!

• 6月29日
かぁちゃん

ウチは除湿で、冷感パット、下の子はノースリーブのボディ肌着、上の子は、エアリズムのノースリーブ肌着にパジャマの短パンです😊

みんなで同じ部屋で寝ています😊

大人は寒かったら、掛け物で調節してます。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    除湿なのですね😳

冷感パッドは、ニトリのNクールを買おうかとも思っているのですが、どのようなものを使ってらっしゃいますでしょうか??

• 6月29日
  • かぁちゃん

かぁちゃん

梅雨の時期は除湿です😊

ニトリのNクール、ネットで買った物を使ってます😊

• 6月29日
  • ままり

ままり

ご返信ありがとうございます!
    うちも今後の真夏にも備えて購入、検討してみたいと思います!

• 6月29日