※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リムーヴ
妊娠・出産

上の子の服は全部取っておいて、ブランド物はない。収納スペースが少なく、整理中。次の子の服をどうするか悩んでいる。

みなさん上の子のサイズアウトした服どの程度取って置いてますか?上の子は男の子で今度産まれる子は女の子です💦将来的に私はもう一人子供ができたら良いな、でも旦那は二人で十分という感じです。
今のところ全部取っておいてるんですが殆どバースデイの服ばかりでブランド物の服はないです😅収納スペースもそこまでないので厳選した方がいいのかなーと。。産休入ったので整理してるんですが、みなさんならどうしますか😂

コメント

はじめてのママリ

こんにちは!

私は2人目も男の子だったのでとりあえず全部残していますが、量が量なので、よれていたり毛玉がついてるのは整理して捨てました!

女の子でもきれそうな服は残しておくとか、でももし3人目を授かれて、男の子だった場合を考えて、お気に入りを厳選して残しておいて、またその時に必要なものは買い足すとか?でもいいと思います🫡✨

はじめてのママリ🔰

うちも上が男の子で下が女の子です☺️
とりあえず収納ボックスに入るだけの洋服を選んで保管してあります!いま着てる肌着やロンパースも上の子のお下がりです😅
来年保育園に預けるので、保育園着として活用しようかなと思っています😊

ちゃめ

うちはみんな同性なのでほとんど全部取って置いてますが、もう着ないな〜っていうのはシミとか名前書いた所とか綺麗にして絵本やぬいぐるみなどと一緒に寄付してます!
捨てるってなると「思い出が…」とか思ってできないタイプなので😂

みーこ

下の子にも着れそうなものはとりあえずキープでも良いと思います^ ^
半年くらいまではお下がりばかり着せてました!

今は親戚の女の子のお下がりがメインで上の子のお下がりはほとんど着せてないです。
衣替えする時上の子のサイズアウトで下の子は絶対着ないであろう服はリサイクル会などに持って行きました🥰

とりあえず上の子の服をサイズ季節ごとにまとめておくと楽だと思います^ ^
下の子がそのサイズになった時着れる服あるか確認してなければ処分!みたいにすると楽かな?と思います!
そして女の子の服しか着たくない!!!って子供がなった時全て処分するのはどうですか?

えるさちゃん🍊

うちも2人の予定が予想外に3人になりとりあえず全部取っておいてました🙌

今度義妹が赤ちゃん生まれるのであげる予定ですが、お気に入りの服だけ取っておいて渡せるもの渡せないもので分けました😅

ママリ

ちょうど仲良しの子が産まれたので、これは男の子感強いな〜って服はあげて、ギリいけるかな?ってものだけおさがりとして残してます💡
ただ似合う似合わないも出てくるのかなとも思うので、そうなったものはまとめ売りするか処分しようかなあと🤔
うちも収納スペース限られてるので断捨離しないと無理です💦

リムーヴ

みなさん、まとめて返信すみません🙇‍♀️
ある程度選別しながら取っておくことにします!!!ありがとうございました😊