※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタでバースプランが難しい。写真撮影と励ましの言葉が欲しい。いき方や呼吸法を教えてほしい。

初マタです!バースプランって難しいですね、、、アロマをたくとか音楽を聴くとか、わたしにはあんまり効果なさそうだし、、、(笑)生まれてすぐ3人での写真撮りたいことと、寄り添いながら励ましの言葉をかけてほしい、いきみ方、呼吸法を教えてほしいくらいしかない、、、(笑)皆さんどんな感じで書きましたか?

コメント

‪( ꕹ )

わたしは生まれた瞬間の写真を撮って欲しいとか、1人目の時立ち会い出来なかったのでテレビ電話したいとか、痔があるのでお尻をぎゅっと押えててほしいとか、色々書いた気がします!笑
Instagramやってて良ければコレ見てみてください🤗

バースプランで調べたらいっぱい参考になるものでてきます💓

なあ

私は2人目の時

胎盤がみたい、触りたい、
へその緒が切りたい
落ち着いて出産したいでした!

全部出来ましたよー!

1人目の時は余裕もないし
音楽かけたところでな〜とか
コロナで立ち会いもできなかったし
出産もかなり重なってて
1人でひたすら耐えてました🤣

はじめてのママリ

助産師さんたちに優しくしてもらいたい

はどうですか🤣?

たまに厳しい人もいるので🤣