※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食3週目で、1回食がまだ食べきれない。座ってるのが苦手で2回食に進んでもいいか悩んでいる。椅子はバウンサーで上げているが、インジェニュイティの方が赤ちゃんに食べやすいか気になる。

2回食っていつからはじめましたか?
離乳食3週目です
1ヶ月たったら2回食へ…と書かれていることが多いのですが、
1回食で用意したものをすべて食べきれたことがありません💦
座ってるのが苦手みたいですぐに嫌がります😭
それでも2回食に進んでも良いのでしょうか?

あと椅子ってみなさんどうしてますか?
バンボもらったので使おうと思ったら足入らなくてw
バウンサーで上げてるんですけど
インジェニュイティみたいなやつのほうが
赤ちゃんも食べやすいでしょうか??

コメント

ママリ

お子さんのペースで大丈夫かなと思いますよ☺️
ある程度座ったような状態がキープできてからの方がいいかもですね!
ちなみにバンボのようなものは腰?に良くないそうです💦
私はハイローチェアの背もたれを少し上げて食べさせてました🙆
まだまだゴックンの練習なので、育児本通りでなくて大丈夫ですよー!

はじめてのママリ🔰

うちは一週間で2回食にしましたよー1回量を半分にして2回に分けてあげるようにして、
2回食にしてからあげる量を増やしていきました!
5ヶ月から初めて1ヶ月半で昨日から3回食にしました。
量は2回分を3回に分けてます。
椅子はうちもまだゆらゆらしちゃうので膝の上に乗せて左手で身体と子供の腕を抑えて右手であげるようにしてます。

なの

うちはもう1ヶ月半経ってますが、1回食です😅
初めは泣き叫んでばかりだったのが最近やっと喜んで食べるようになり、モグモグするようになったので2回食に進もうと思っています☺️
お子さんのペースで大丈夫だと思います👏(と思ってます😅)

ちなみに我が家もお下がりバンボ使ってます!でも手を伸ばすようになってご飯に触ろうとするので、1度リビングでひっくり返しそうになり…そろそろチェア購入考えてます🤔