※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま
ココロ・悩み

産後3ヶ月で体重増加に悩み、友達との体型差にコンプレックス。自信喪失し、周囲の見解や比較に不安。アドバイスを求めています。

長いです本当に自分が嫌いになりそう
現在生理なのもあり大鬱状態です、、、
お世辞なしのアドバイスください😭

妊娠で63キロまで増えました…あまり正確には測ってなかったですが大体15キロ増えてます
現在産後3ヶ月で57キロです息子の体重引いたら3キロしか減っていない……笑えない……
本当に何着てもお腹ぽっこりでこれから夏なのに腕も極太なのでいつもカーディガン羽織ってます
着替えるのも外に出るのも億劫です😩

更に追い討ちで数日続けて会うほど仲のいい友達がなんと40キロ……1歳の子供がいて身長も160あって私と3センチしか変わらない完ミの方です😅
しかもよく食べる……
(体重はその方のお母さんとその方が話しているのが聞こえてました)
まぁ誰が見ても細いです細すぎるって言う人も少なくないくらい
体重差17キロ……17キロって……
服の好みも趣味も似ているのに私が着たら😭と考えると隣でもう同じような格好ができなくなってしまいました。
よく一緒に買い物に出掛けるのですが可愛いと思うものが同じで一緒に買っちゃう?と言われても絶対死んでも無理……
よくお家に遊びに来るから旦那も会うし共通の友達もかなり多いのでそんなスタイルいい子と同じ服なんて着れません😭
たまたま同じブレスレットを持ってるのですが私ぴったりその方腕上げると腕の真ん中まできます🤣
もうここまできたら少し笑けてきちゃう😅

友達や旦那にあの人は子供産んでるのにスタイルいいよね。でもあいつは…って思われてないか
街やショッピングモールなどで一緒にベビーカー押してるの見た人たちがどう思ってるのか(他人がそんなの気にしてない事はわかってます…)
本当に怖くて、とても優しいいい子でよく誘ってくれるからこその悩みです……

元々醜形恐怖症なのもあり自分の身体や顔に本当に自信ないんです
太ったねなんて言われた時にはしばらく知り合いになんて会えません死んだがマシと思っちゃうくらい
今まで入ってたSサイズがピッチピチになった時は本当に絶望的でした……
旦那がよくお腹触ってきますが本当に殺意わいちゃう時あります笑
てめぇの子供10ヶ月腹の中で育ててきたんだよ‼️って思うけどその方やスタイル良いママさん見るとただの甘えだなぁって落ち込みます……

考え方、痩せ方なんでもいいです教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ3ヶ月です!!😭
私も2人生みましたが2回とも20キロ太りました。笑
ある程度戻すのに一年はかかりましたよー😭
それでも完全には戻らず2キロほど余分についたままです。笑

3ヶ月ならまだまだ大変でしょうが、まずは家の中でできる筋トレやストレッチ、ながら運動とか取り入れていってはどうでしょう☺️
私も残りの余分なもの落とすためにダイエット中ですが、食べる量もやっぱり大切ですね😭笑

はじめてのママリ🔰

もともと48キロだったってことですかね?
お友だちがよく食べる方なら完全に体質だと思うのであまり比較しないでおきましょう😅

母乳育児ですか?だったら痩せやすいと思いますよ!
私も下の子2ヶ月半ですが、平日は毎朝15分〜20分程ウォーキングしてます!
私の経験上、やっぱり運動が1番健康的に痩せます😅
高校時代は坂道の自転車通学でめちゃくちゃ痩せました。大学も駅からキャンパスまでの道が結構過酷で、歩いているだけでしたが42キロまで落ちました。お菓子もよく食べてましたね🤔
私は体力取り戻したくてウォーキングしてますが、そのうちジョギングに移行したいなと思ってます!
お家でダンスエクササイズとかも楽しくてたまにやってます😆

ゴリラ🦍から変身したい

私なんてもう産んで三年はたつのに
同じくらいの体重ですよ💦
最近ほんとにヤバいとおもい、、、
リングフィットアドベンチャー
Switchのゲームはじめました。

はじめてのママリ🔰

他の方がダイエットの方法を書かれているので、考え方?というか…

私も妊娠理由ではないですが、25kg激太りした経験があります。今は20kgくらい戻したのですが、当時は自分が醜くて仕方なくて辛かったです💦

ぽっちゃりモデルのmomoさんという方(今は引退されて佐々木家ってYouTubeなどされてます)
を見つけて、私より太ってるのにめちゃくちゃ可愛くて明るくて、太っててもこんなおしゃれできるんだ!と励まされました。

正直、痩せるまでには時間がかかります。
それまでの間、自分のことが嫌で嫌で仕方ないのはもったいないし辛いので、ぜひそういったファッションを楽しまれてる方を参考にしてみてください✨

スポンジ

まずは160センチの40キロはダイエットの相手にしないでください😅
参考にならないくらい痩せすぎです。
157センチならまずは50キロになれば万々歳!
代謝の良くなる時期ですし歩き回りましょ!
妊娠中の一年でかなり筋肉も落ちてると思うのでフォームローラーとか使って家で筋トレなどするのも良いとおもいます。
YouTube参考にしてみてください!かなり効果の高いものも多いです😊

ST

産後8ヶ月経ったけど12キロ太ったうちの5キロしか戻ってません😇毎日自分の体型に嫌気が差していますが努力不足なんだろうなって思ってます。母乳も少しだけあげているけど、1日2食しか食べてないけど、なるべく散歩も行くようにして1日家から出ないってことがないようにしてるし大汗かきながら3キロ以上歩いていても、筋トレしても体重落ちません🤪
それでも私は自分のことが嫌いになったり死にたくなることはないですけど、死にたくなるほど嫌になったらどうにかこうにか痩せる努力をします。ただ、今は夫が無理して痩せることないとか言ってくるのでそれに甘えてます笑
ちなみにRままさんより体重重いです。
あとこれは個人的にですが、私は可愛かったりスタイルのいい人が大好きなので、そう言う友達多いです!劣等感に襲われることもありますけど、それよりもそう言う友達と一緒にいられるのが嬉しいです😊