※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の専業主婦の日中の過ごし方について相談中。時間が余りすぎて困っている。掃除や夕食作りをしているが、寝つきが悪くて困っている。出産が待ち遠しい。

【妊娠中の専業主婦の日中の過ごし方について】

現在、妊娠30週の専業主婦です!
毎日家に居て時間が余って仕方ありません…🥲

午前中は洗濯物を回し(と言っても、洗濯はすぐに終わります)、16時くらいから掃除して夕食を作って主人の帰りを待つのみです🥲
お買い物は主人がお休みの時に一緒に行きます。ベビー用品の準備も整っています。。
お昼寝をしたら夜は寝られないし…。最近は暑過ぎて余計に寝つきにくいです…😔 今も寝れなくて困ってます😥

時間に余裕があり過ぎて、出産が余計に待ち遠しくて仕方ありません😂 産後になれば、あれだけ時間に余裕があったのに何してたんだろ自分…となるのが目に見えてます笑

妊娠中で専業主婦の方、日中はどの様に過ごしていますか?😌

コメント

ママリ

1人目の産前は、図書館で本を読んだり、知育玩具作ったり、ひたすら散歩していました😃

経験談から言うと、産後行きにくくなるお店に行くのがいいですよ😊
オシャレなカフェとか静かなお店、焼肉、映画‥生まれたらなかなか行けないので、ぜひ行ってください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます♪
    知育玩具を作るの良いですね❣️お散歩を継続出来るの凄いです!私は何かと理由付けてサボってしまうので…🥲
    もう一度気合を入れて、お散歩頑張ってみます!笑

今のうちに行けるお店に行っておくの大切ですね🫢今のうちに行っておきます💪🏻✨

是非参考にさせていただきます♪
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 6月29日
🤍

妊娠中専業主婦でした!

元々グータラしてるのが好きなので←(笑)
名探偵コナンとかワンピースとか、話がめっちゃ長いアニメをAmazonプライムなどで1話から見直してました😂

あとは普段作らないようなちょっと手の込んだ料理をしてみたり😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じくスイッチが入らないと動けない人間です(笑)
    ワンピース観直したいと思ってました🥺❕ビッグマム編が長過ぎてずっと進んでないままで…(笑)
    今日から観ようと思います😊

産後だと手の込んだお料理もなかなか作れなくなりますもんね💧時間があるうちに作ろうと思います♪

貴重なご意見ありがとうございました♪

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

産後半年ですが、お腹に居る間しか自由に動けないので私はお散歩行ったりして歩き回ってました☺
沢山歩くとお産の時も楽になるし、疲れたら夜も眠れるし体重管理にもなるしすごく良いですょー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお散歩は良いですよね!✨
    しなくちゃ…と思うのですが、すぐにサボってしまって…🤦🏻‍♀️💧
    安産になるようにもう一度気合を入れ直してお散歩しようと思います!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

産後は本当にやりたいことできないので、カフェとかランチを楽しみました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣💦行動範囲は狭くなりますよね…。
    今しか出来ない事や今しか行けないお店に行ってみようと思います♪
    1人の時間を思う存分充実させます!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

1人目の妊娠中は赤ちゃんのガラガラとか作ってました🤣暇すぎて笑
娘が産まれてからも甚平作ったりワンピース作ったりしました💓

あと子連れでは行けない場所やなかなか会えない友人に会ったりしました🤗💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのガラガラ🥺絶対に可愛いです♡゛
    とても器用ですね♪甚平やワンピースを作れるなんて凄いです✨

友人にも会いづらくなりますもんね😣💧余裕があるうちに、友人とのランチ等楽しむ事にします♪

• 6月29日
ママリ

上の子のときはひたすらダラダラして、Netflixとアマプラでドラマと映画見てました🙋‍♀️

あとちょっと手の込んだエコー写真アルバムを作ってみたり、お菓子作りして毎日の夜食作ったり🫢笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネトフリ、アマプラ良いですね✨
    時間経つのも早い気がします!
    エコー写真アルバム!今のうちに私も作っちゃいます💫お菓子つくりも良いですね!最近は糖分欲求が強いので🤤

ご意見参考にさせていただきます♪
    ありがとうございました😊

• 6月29日
りず

1人目の時は昼夜逆転しまくりでしたがとにかく寝てました笑😆産後は夜中もお世話が続くので、今思えば訓練だったかもしれません💦

暇な時は赤ちゃんのスタイやおくるみを作っていました♪いくらあっても困らないです😊

現在も夜は眠れないですが、赤ちゃんが生まれたら趣味の裁縫はしばらくできなくなると思うので、ミシンを使って色々好きなものを作っています🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます目
    今のうちに寝溜めしとくのもアリですね😉産後は寝不足が続くと思うので、やっていけるか不安で仕方ないです😣💧

凄く器用で羨ましいです🥺
    今のうちに趣味に時間かけるの良いですね♪私も何か見つけて今しか出来ない事をしてみます😊

• 6月29日

暑いし危ないので家でゴロゴロしましょ〜🤣💗

あんなに自由で寝られる時間無かったなぁって今でも思います(笑)

家の整理がてらメルカリで小遣い稼ぎしたり、簡単なスタイ作っている人もいましたね😂

私は今最低限の家事をして、ひたすらTV見たり本読んだり子どものおやつ作ったりもしますが、ソファの住民となっています🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近一段と湿度も高く暑くなって来ましたよね😵‍💫
    そうですよね、産後は時間が足りない!ってなりますよね💧

私もゆっくり出来る時は休んで上手に時間を使えるよう頑張ります🙌🏻
    今のうちにゴロゴロも思う存分しときます🤭

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

31週から産休入ってますが、ひたすらダラダラしてます😂暑いから散歩行く気も起きないしカフェとか行きたいけど外行くにも面倒だなーって思います😫

今はゲームしたり昼寝したり、保育園に入れる予定なので保活のために市役所行ったりしかしてないです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダラダラしちゃいますよね😂私も同じです笑
    私もお散歩に行かないとなぁと思いつつ…全然行ってないです笑
    このゴロゴロ出来る時間を思う存分楽しんで出産頑張りたいと思います💪🏻笑

• 6月29日
るっぴー

一人目のときは暇で暇で仕方なかったので散歩して妹から刺繍を借りてしていました🎵
そのおかげで現在(刺繍で)たまにメルカリで小遣い稼ぎしています☺️
集中できるしもしも興味があるならオススメです。