※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がミルクを飲まなくなり、栄養を心配しています。離乳食は順調だが、ミルクの摂取量が減少。夜寝るためにも日中に栄養を取ってほしいとの悩みです。

ミルクについてです!
生後7ヶ月の男の子ママです🙋🏻‍♀️
ここ2日ほどミルクの飲みが悪くどうしたものかと悩んでいます🥲
生後5ヶ月頃下の歯が生えてきて、そろそろ上の歯も生えてくるから歯ぐずりで飲まないのかなぁとも思いつつ…
離乳食は風邪を引いていたこともあり1ヶ月遅れて、生後6ヶ月から始め1ヶ月が経ち、離乳食の食べる量は多分指針されている量より食べる子です👶🏻それでも、ミルクはしっかり220ml飲む子だったので少し心配です🥲
と言っても、我が子は元気なので私が勝手に心配しているだけなんですけどね😅
しかし、日中に1日分の栄養を取らないと夜ぐっすり寝てくれないというのを見て、何とか日中に1日分の栄養を取って欲しいという私の願いです🥲

コメント

ママリ

二回食にされてますか?🤔
もしまだできたら二回食にしちゃったほうが良さそうですね!!
息子は二回食になったあたりからミルクの飲みが悪くなりましたが、体重も増えてますしもう気にしてないです!
ただ、脱水だけ心配なので水やミルクを多く使った離乳食にするようにしてます!