※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡プリヤン♡
子育て・グッズ

ストローマグマグの練習がうまくいかず、スパウトであげています。練習方法やストローの使い方についてアドバイスをお願いします。

ストローマグマグの練習をさせたくて、離乳食のときに使うんですが上手く吸い上げることが出来ず飲めないんです😱

結局スパウトであげることになってしまうんですが、ストローマグマグの練習はどうやったらいいですか?

また、こんなことをするようになってからストローを上手く使えるようなったなどありましたら教えてください

コメント

かぴ

紙パックのストローをストロー練習に使いました!
ストローで吸うのって、難しいので、子どもがストロー加えたら、紙パックを押して麦茶を口に押し出す…のを繰り返していたら、吸えるようになりましたよ。
最初は、口から溢れますが、そなうち上手に溜めて、マグでも吸えるようになります😊

さっちゃんまま

ストローマグは吸うのがけっこう大変みたいですね(^^;
うちの子はベビー用の麦茶のパックで練習してるのですが、マグよりもパックについているストローの方が吸いやすそうですよ!
パックをちょっと押してあげれば吸うのも手伝えますし、オススメです♪

ひなあられ

やっとパックの麦茶で飲めるようになりました!ずっとリッチェルのストローマグで頑張っていたのですが、噛むことに集中しちゃってなかなか飲めず(笑)。
急にパックの麦茶で目覚めたのか、リッチェルのストローマグでも飲めるようになりました(*´ω`*)
結局2ヶ月以上かかりました(笑)

リッチェルのストローマグはご存知ですか?
わたしはそちらを使って練習させました☻

RISA\(¨̮)/

私は毎日毎日お茶を入れといて
ストローマグを持たせてました!
初めはストロー噛んだり、投げたりしてましたが
たまーに吸えてお茶が出てくるのが分かったのか
いつの間にか飲めるようになっていました😊

はーちゃん

うちは1人目の時完母で
哺乳瓶拒否で
スパウトもだめで😂
なのでベビー用の
紙パックの飲み物で
練習しましたー!💕
押してあげると
出るので