※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
妊活

おはようございます!ルナ排卵日ってどういう意味なんでしょうか?分かる方教えてください!

おはようございます!
ルナ排卵日ってどういう意味なんでしょうか?
分かる方教えてください!

コメント

ジャンジャン🐻

ん〜、予想ですがw

ルナルナアプリの予測排卵日ですかね?笑

mama♡

ルナ排卵日って検索して出てきて自分の生年月日を入力したのですが、意味がわからなくて…(>_<)

Pon's

わたしも、気になって調べちゃいました(・・;)

ルナ排卵日とは、ルナバースデーというらしく通常の排卵日とは違い月の周期によってする排卵をルナ排卵日というらしいですよ(°_°)

難しいですね(・・;)

ジャンジャン🐻

あ、違うんですね^_^;

難しいですね(;´Д`)

viva

いつもの排卵日の他に、自分が生まれた時の月齢と同じ月齢の時に排卵することみたいですね。

ルナ排卵と普通の排卵がかぶると妊娠しやすいとか?本当にそうなのかは分からないですが・・・

今回かぶっていたので期待してしまいます。笑

mama♡

難しいですよね(>_<)
なんなんだかわからないですよね(>_<)

mama♡

難しいですよね(>_<)
自分が産まれた時間も入力しなきゃいけないらしく謎です(*_*)

mama♡

そうなんですね!
それなら今月かぶってます!笑
6/5ルナルナアプリで排卵予定日ってなっててルナ排卵のやつも6/5ってなってましたー!!

しまくま

個人差はあると思いますが
だいたい月に1回ある排卵の他にも、ある条件が揃うと
更にもう1回、排卵がくる!
らしいです。

はっきり覚えていないので申し訳ないですが…

①自分の生まれた月の形と同じ月の日(月に1回あるらしい)

②①の日の1~2日前のタイミングで女性がオーガズムに達した場合

あとは…すみません忘れました…(..)

娘を妊娠した時に
生理周期がきちんとしてたのになぜだか排卵日からかなりずれたタイミングで妊娠に至りまして…

色々調べたらルナ排卵を知りました!!
私も自分の生まれた時間がわからず1200と記入するようにとあったので計算しました。

そしたらまさにルナ排卵での妊娠!!のようでびっくり。
もしかしたら排卵のズレかもですが…いまだに不思議です。

アメリカかどこかの国では
不妊治療の際に指導?されるんだとか…!?

★ぶう★

わたしもルナ排卵日とゆうものを知って、ネットで計算してみました!よくわからないし、本当かどうかもわからないですよね😥
でも、今月のルナ排卵日が6/5だったので6/3~6/4にかけてがタイミングとるときでした!排卵する条件もこころがけてとりあえず仲良ししときました笑
自分が産まれた日の月の形も計算した時に出たし、ふと今出てる月を見たら同じ形だったので、ルナ排卵日のことわ理解できてないけど信じてみよーかなとも思いました!

★ぶう★

あ、少し訂正です。ルナ排卵日は5日と出たから今日の月の形はほぼ同じだったってかんじです!