※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

エリア長の歓迎会があり、20時30分からの飲み会に参加するか悩んでいます。子供のために欠席すべきか、他の社員は出席するようで、悩んでいます。前回は出席したが、帰り道に寝落ちし、子供が泣いていたため、心配です。

職場で、エリア長が来週くるようで、仕事終わり20時30分から飲み会があります。夜中起きてしまうと、2歳の息子は夫とは寝れません。やはり欠席するべきですよね…

というのも、よそはよそ、うちはうち、ですが、社員5人中3人子供がいて、みんなうちの息子と歳が近く、3ヶ月差とかです!でも、みなさん出席されるようで、私だけ子供を理由に毎回欠席するのも、悪いなぁと…

ちなみに前回は出席し、
私を送ってくれた帰り道に車で寝落ちし、
私が帰る10分前くらいに目が覚めてしまったようで、帰ると少し泣いてました💭

半年に一回あるかないかくらいの頻度の飲み会で、
飲み会というより、エリア長が新しく変わったので歓迎会(就任が決まったお祝い)って感じです💭

コメント

トト

断れないなぁという理由でなく、行きたいなぁという飲み会なら、
帰る時間だけ事前に決めて旦那さんにも伝えておけば全然行っていいと思います!

もし起きて泣いちゃったら泣いてる息子さんが可哀想な気持ちも絶対あると思いますが、その日は特別な日にして、夜中に旦那さんと遊んでもらうのもアリかなと!そういう日が1日あっても良いと思っちゃいます😌