※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

夫婦プラス、何でもよく食べる一歳児です。毎週末、まとめ買いしてます…

夫婦プラス、何でもよく食べる一歳児です。
毎週末、まとめ買いしてます。
その度にお会計が12,000円くらいで二人で震えてます。😅

まとめ買いしますが、週の途中で買い忘れたものを買い足したりすることもあります。

米は実家からなので助かってるんですが、、

この家族構成で月の食費5、6万って別に普通です…よね?💦💦

ママリで3万とかたまにみるんですが、、
どうやったらそんなお値段に…

コメント

はじめてのママリ🔰

6万が普通かは分かりませんが
我が家は3万です…🥺
主に安いものしか買ってません🥺
あと、お酒飲まないのでそこも大きいかな?って思います🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3万…!!
    うちもわたしがビールを1.2本買うくらいなので、全然なんですが💦
    すごいです…🥺

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    手当たり次第食べたい物や時短料理になる物とか買ってるなら6万くらいいっちゃうかもですね😵
    うちはど田舎のくせにスーパーは格安じゃないので、手当たり次第安い物を買ってあとから献立考えてます!

    • 6月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お肉は国産、ゆるくですが添加物意識、野菜もたくさん食べさせたいってついつい思ってしまって🥲💦

    買い物リスト考えてから行くので手当たり次第って感じではないんですが、安いものから優先に購入ってしてないのが要因の一つかもしれません🥺💦💦

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

高いかな?と思います😣
外食費は込ですか?

我が家は同じ感じで
月4万もいかないです!
お米、外食費込です。

必要ないお菓子、ジュースを沢山買いがちなので我慢すればもっと安くなるんだろうなあって思ってます(笑)

地域によって値段の差はあるので 安いスーパー近くにある人いいなあって思います🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    外食費は入ってないですが、ほぼしないです💦
    4万いかない…!!!
    すごいです💦
    ほぼ都よりの埼玉なのも原因の一つか…?🤔💦💦

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でも値上げ値上げばっかりで
    大変です😣
    そんな大して買ってないのに
    え?もう1万?ってなりますよね(笑)

    私はめちゃくちゃド田舎ですが、安くないです😥笑
    安くても新鮮、清潔じゃないと嫌ですよね!

    • 6月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります😭
    シャケとか高級魚です…
    3切れで1,000円😂
    でも買っちゃう。🥺

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ええ、高すぎますそれ😟
    魚とか高くなりすぎて
    買う頻度減りました…食べたいけど。。笑

    食費が5.6万でも娘さんが美味しく沢山食べて
    成長してくれているなら
    良いってことにしておきましょう🤣🤝笑

    • 6月28日
月見大福

お米も買ってますが同じくらいです!
次女が乳児の時からあんまり変わってないです。

幼稚園で食費めっちゃ切り詰めてるママさん(その分旅行とかしたいらしい)曰く、牛肉はほぼ買わない、豚肉は切り落としか小間切れ、鶏は胸肉かササミ!とか安いのを徹底して買ってるらしいです。
多分料理上手いんだと思います!

うちは無理です😂
お酒は2人ともほとんど飲まないけど毎週2.3回は外食しちゃうし、味付けされてて焼くだけのお肉とか割高だと思っても買っちゃうし…💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんだかホッとしちゃいました…🥺💦
    やっぱりそこまで徹底できる人じゃないとそんなお値段には抑えられないですよね💦
    そして安いものからメニューを考えられる主婦力も然りですね🥹
    わたしはそんな主婦力もなく、プラス、産地とか緩く添加物とか気にしてしまうので、難しいかも…

    • 6月28日
deleted user

うちも5万くらい使ってます😊
正直、食材や調味料って添加物や国産などこだわる方と全く気にしない方では食費の差って大きいと思ってます!
どっちがいいとかは人それぞれですが😉

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那は合わせるけど食べれたら何でもいい😀って感じ何ですが、わたしは父が癌を患ってるので添加物や産地気にしてしまって🥲
    家族の健康を願って投資してると思っていきたいと思います!🥺

    • 6月28日
deleted user

5人家族
週1まとめ買い
お米はもらってるのでタダ
お酒なし

これでだいたい1回1万ちょっとです!

子供が1人の頃はもっと安かったです😂💓


絶対国産しか買わない!とか
牛肉も頻繁に買う!とかなら
多少高くなってもおかしくないと思います!
あとはもともと物価が高い地域とか
チラシを見て安いものを買わずに
そのときに欲しいものを買うとかでも
高くなりやすいと思います!
あとはお菓子もいろいろ買うと地味にお金かかりますね🤣
うちは牛肉はほぼ買いません(笑)

生活水準や収入は各家庭で違いますし
3人で食費月5.6万でも苦しくないなら
全く問題ないと思います🤗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    高くなる要素がほぼ当てはまる気がします…😇💦💦
    ただ牛肉は我が家も週一、あるか、ないか、、くらいです😅

    優しいコメントありがとうございます😭
    しかしやっぱりお高めだということが認識できたので、来週のお買い物はちょっと意識していってこようと思います!🥲

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

同じく米なしで週末にまとめ買いして9000円くらいです!
果物を沢山買ってたり、オーガニック食品や添加物とか気にしていたら結構高くなる気がします💦うちは、絶対買うのはバナナくらいで他の果物は安かったら買うくらいです😂後は、おかずの品数が3.4品くらいあるとその分材料も必要なので高くつきそうですね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    娘にビタミンを…!と思ってりんご一個200円、キウイ一個170円…ついつい買ってしまいます😇笑
    調味料とかもオーガニック系です🥺
    そして品数💦😇
    高くないわけないですね😅
    来週はちょっと意識高めに買い物してきます!!😭

    • 6月28日
ママリ♡

お米も買っておかずも4品〜5品で
4〜4万5千円くらいですが
単価が全然違います💦💦
他の方のコメント見ましたが
しゃけは1切140円ですし
りんごもキウイも大体100円なので
この金額ですんでると思います
買ってるスーパーが高いとどうにもなりませんもんね😭💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    単価!やっぱり高いですよね🥺!!わたしもりんごうっかり値段見ずに買って、レシート見て仰天しました💦💦
    住んでるところのスーパーはどこもこんな感じなんですが、やっぱり高めですよね🥺
    行ける時は車でちょっと遠いけど安いらしいスーパーにいってお値段見てみようと思います🥺
    教えてくださってありがとうございます🥺

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

国産野菜、肉、調味料ってやってたらかかります🥺
そこに嗜好品ってなると!いつの間にか一万なんて軽く超えます😭
でも、大人は適当でもある程度良いけれど子供には安心出来るもの食べさせたいし、食事は身体を作る資本なので、投資と思って割り切ってます😂