※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那が週3日も夜にフットサルに行くのでイライラ。家事や育児を放置されて不満。自分は週5のパート勤務なのに不公平だと感じる。今日も旦那に不満が爆発しそう。

今週週3日も夜にフットサル行こうとしている旦那にイライラするー!
社会人チームに所属しているので最低でも週2日は確実に練習日が設定されているのですが..

家事も子どものこともノータッチで当たり前のようにフットサル行くのやめてほしい。

私が子どもたち寝かしつけをしてそのまま寝落ちしてて、深夜に旦那が帰ってきて、家事が溜まっててもそのまま放置でやってくれません。

練習着も私が洗濯して畳むのもバカバカしくて本当は放置したいけど、自分で洗う気がない人なので汗臭いものをずっと放置しておくのも嫌でやるしかなくてって本当に嫌になります。

やってほしいことや文句を言うといつも「ごめん。いつもありがとう」ってただ言うだけ。

生活習慣病もあって適度に運動は必要なので、体のことを考えて許可していましたが、私も4月から週5のパート勤務になったので、旦那一人だけ息抜きしにいっててずるい、不公平だなぁーと

今日は子どもたちがなかなか寝ず、今から家事をしなきゃで旦那への不満が爆発しそうです。

もっと家事や育児が協力的な人が良かったなぁ

コメント

ママリリ

旦那さんは自分の健康には熱心なんですね。それも奥さんの精神的肉体的な負担の上で成り立ってる事に気づいてほしいですね。
帰宅後に残った家事をやったって早死にする訳ではないので、今度からやってもらいましょう。むしろ週5で働いていて家計も家事も育児も奥様がほぼ負担している状態の方が不健康です。