※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
妊娠・出産

臨月で運動がしんどい。母や姉からのアドバイスにイライラ。お腹張りやすいけどYouTubeで家でできる運動は?

今臨月で、
妊娠後期入ったあたりから
実の母から電話来る度、
会う度に、毎日歩かないとダメだよ とか
運動しないととか言われます。
しんどくないですか?🙄笑

上の子もいるから
公園だって行くし、
たまになまけちゃうけど歩いてるし...
歩くとすぐ張って痛いから
そんな長く歩けないししんどいし
そんな中で母に言われ
出産したことない運動もしない姉にも言われ、
もうムカついてたまに反射的にわかってるよ!って
反抗しちゃうんです。

母が心配してくれてるのは分かるんですけど、
なんだか最近になって私すぐ怒りやすいなぁって思って🥲

お腹張りやすいんですけど
なんか良い運動ありますかね?
YouTubeとかの家で出来る運動とかだけでも大丈夫ですか?

コメント

ずーこ

歩いたり運動したりするのを勧めるのはお産を進ませるためですか?

ただですら歩くのもきついですし無理して動かなくても大丈夫だと思います😃
1人目は家でゴロゴロしていましたがちゃんと生まれてきましたよ!

ママリ

無理して動かなくてもいいと思いますよ😣💦

私も2人目妊娠中これでもかってぐらいゴロゴロしまくって出産の日を迎えました😂笑
今しかゆっくりできないですし、病院から運動してって言われていないのであれば大丈夫ですよ🙌🏻

ママリ

2月出産でしたが、寒すぎて、歩きもせず、上の子の外遊びも旦那にお任せでした!
体重さえ気をつけていれば、
大丈夫かと思ってます😂
そんなわたしでも、陣痛時間4時間半、病院に着いてからは1時間20分で産みました🤣

ゆか

私マイナートラブルで立ってたり歩くと痛くて💦
私も1人目ほぼ横になってましたが、38wで産まれました!
そんなに巨大児で産むの大変💦とかじゃなければまだまだ予定日まであるので無理しなくていいと思います😊
私は計画分娩予定なので歩いてどんどんお腹張らせてー!って言われたけど…あまり…😅

• わさび

わさび

痛くて辛いですよね🥲
    私も計画誘発分娩なんですけど、先生には何も言われてないんですよね🧐
    お互いもうすぐですね、、頑張りましょ🥺

• 6月28日
  • ゆか

ゆか

痛くて辛いです😢
    長い時間動けないんで…とりあえず今からスクワットして寝ようかと🤣
    昨日して筋肉痛なんでしたくないんですけど…なかなか陣痛来なくて入院長引いたら嫌なので😱

• 6月29日
いぬまる。

逆に羨ましいです。私は出産に向けて運動したいのに、横になってなさい!ばっかり言われます。もう37週超えてるのにドライヤーとか歯磨きも座ってしなさいとか言われて、私も心配してくれてるのは分かるんですけどね😢
私はYouTubeで子宮口ふにゃふにゃ体操みたいなのを見てそれをしています!

• わさび

わさび

言われる内容は違くても、お互い心配性な親ですね🥺笑
    こうしなさいじゃなくて「こうすると良いらしいよ」って言い方にして欲しいってわがままですが思っちゃいます🥲笑
    自分の場合だと毎度 強制的な言い方で言われるので疲れちゃって。。

ありがとうございます😊調べてみます!お互い頑張りましょうね!

• 6月28日