※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が黄昏泣きで大変。放置したことで笑顔が減った。子供は放置を覚えているのか不安。皆さんはどう思いますか?

しょーもない相談をさせてください。
4ヶ月の息子がいます。
黄昏泣きが酷く、今日は約3時間ほど抱っこしたり機嫌をとったりしていました。昼間ワンオペなのですが、トイレに行ったり水分をとったりして3分を数回、泣いているのにほおって置いてしまいました。
最終的に抱っこで寝かしつけましたが、その後旦那が帰ってきて、息子が起きた時に旦那の顔を見た時の方がとてもいい笑顔なんです。
私にも愛想笑いはしますが、顔を背ける(私より周りに興味があるような反応)など、今までより笑ってくれなかったんです。

このくらいの子供は、放置されたのを分かっていて覚えているんでしょうか?
まだ小さいのに明日からも私のことをあまりよく思わないんじゃないでしょうか?

こんなことになるなら初めから下ろさずに寝かしつけしてれば良かったです。

皆さんはどう思いますか?

コメント

deleted user

4か月ならわかんないと思います☺️

あーレアなパパが
帰って来たーくらいにしか?
思ってないと思います!

まだそんなにこの人は嫌!って
いうのはまだ先かなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レアなパパ!なるほど納得です💦
    まだ分からないと聞いてほっとしました…
    明日からまたがんばります!

    • 6月28日
くろん

私もよく放置しますよ!そして旦那が帰ってくると今日1番くらいの顔で笑います笑 日中ずっと私の顔しか見てないので、そりゃ嬉しいよなぁと言い聞かせてます。
息子も今日はあんまり笑ってくれないなと感じる日もありますね。。わかります。でもそれはきっとお母さんのせいではないと思います。3時間ご機嫌斜めが続いていたのもあったんじゃないでしょうか?
赤ちゃんが良く思わないなんてことはないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    放置ありですかね??
    ちょっと旦那に嫉妬しましたが、仕方ないのですね💦
    よく思わないってことがないと言って貰えて安心しました。
    がんばります!

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

あるあるです😂😂笑
なぜかパパが帰ってくると満面の笑みあるある笑
でも、結局大きくなってきても落ち着くのはいつもそばにいてくれるママなので、不安になった時や眠れない夜はママじゃないとダメな時がきますよ😊♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですか?それなら良かったです😊
    ママじゃなきゃダメはそれはそれで大変なんだろうけど少し楽しみですね
    ありがとうございます!

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるですよー😂
    パパがいるときはあんまり泣かなかったりすぐ眠ったり...🥹

    • 6月28日
❤︎❤︎

昼間大変なのに
パパ帰ってきたらすごいいい子で泣かないみたいなの結構ありますよ!
だから昼間ゆっくりできるやろ?とか言われて腹立つけど
放置された事なんて分からないし
本当にたまたまとしか言いようないから安心してください🥹🔥

子供なんて気まぐれすぎて
大きくなっても
ママ嫌いパパ嫌いだの日替わりです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番大変な時にいてくれないんですよね✋
    放置されたのを分かってないのは安心です😌
    ありがとうございます!

    • 6月28日
ママリ

あるあるです!
でも、いつのまにか、パパ見知りはじまった!😭とか全然あります。笑
3分を数回しか放っておかないなんて、ママさん偉すぎます!
我が家では、上の子の構ってーもあり、泣いたまま声だけかけて放置、よくあります😭
ママさんの体調の方が大事なので、安全確保だけして、トイレも水分補給もしましょ〜!😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな状態で上の子がいるなんて考えられません🤣
    皆さん凄いです!
    HELLP症候群上がりなのでどうしても水分取らないとなのですが💦
    心が痛くなります🥺
    ありがとうございます!

    • 6月28日
ママちゃん

私も放置しっぱなしなんてしょっちゅうです!
2人目以降はそこまで構ってあげられないので
ずっと抱っこされていて赤ちゃん幸せですよ💓

あまり見ない人は嫌われないようにとりあえず愛想笑いするってどこかで聞いたことあります!

きっとままといるとたくさん甘えたくなっちゃうんだと思います❤︎