※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子で36週妊婦です。1週間前までは何も異常を言われなかったのに、急に…

逆子で36週妊婦です。

1週間前までは何も異常を言われなかったのに、
急に状況が変わった方はいますか?

逆子で状況が悪かったけど、
無事に頭位になり出産できた方いませんか?

先週までは赤ちゃんの大きさ、羊水の量等、標準でした。
今までお腹の張りがあるのを伝えても、
薬も処方されなかったので、大丈夫だと思ってました。

明日 外回転を受ける予定で紹介状の受け取りと
診察をしに行ったら、初めて診察を受ける先生で、
お腹の張りが頻繁にある、子宮口が開き気味、
羊水も前回に比べてギリ範囲内だけど結構減ってる(前回より半分くらい減ってるような言い方)、赤ちゃんの大きさも増えてるけど小さめ、胎盤も白く見える、絶対安静にして欲しい、話では転院すると思われていたのに今すぐ入院して欲しい等言われて、予約していったのに5時間滞在することになりました。行く前日に、しかも1週間で今まで指摘されたことがなかったことばかり言われ、急に状況が変わってしまい、泣きたくなってきました。
紹介状は貰えても回りにくいと思うと言われたため、
逆子をなおして出産したいと思ってたばかりに、
辛くて悔しくて、病院も出産も嫌になってきました。


最初から上の子と同じ産婦人科に通ってたら良かったかなぁとか、心配症の先生で帝王切開にすぐ切り替えると聞いてたばかりに、範囲内でも色々指摘をされたら悩んでしまい、色々考えてしまいます。

逆子戻ってくれたらいいのになぁ。

コメント

R

わたしは37週まで逆子でしたが逆子体操とか何もなしで戻ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もしなくてもギリギリ戻ってくれたんですね✨ずっと同じ位置にいるからか、頑固な逆子ちゃんと言われたので、戻ってくれたらなぁと思います😭

    • 6月28日
  • R

    R

    戻った翌週破水して出産でした🤣
    戻るといいですね☺️💗💗

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戻ってから破水されるなんて、
    無事出産できて良かったですね✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月29日