※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に1歳半の子を長時間預けていることが心苦しい。時短希望だが認められず、転職も悩んでいる。

1歳半の子を長時間保育園に預けていることが心苦しいという吐き出しです。。8時前〜18時40分頃まで預けています。

私は9〜18時定時、夫は8時〜17時定時で1時間残業。
家の近くの保育園のため、お互い職場まで車で40分ほどかかります。

私は時短希望なのに会社が時短を認めず、時短希望ならグループ会社(といっても場所が全然違う)へというブラックで先輩ママたちもフルタイムです。

帰りは他の学年合わせて10人いないくらいで、申し訳なくて(⁠+⁠_⁠+⁠)

転職するにも転職したら有休ないし、、

コメント

5mama('92)

双子さんなんですか?
1歳児がふたりいて、フルタイムで頑張っているご夫婦、すごい尊敬します。多分家事はほとんどママがやってますよね。本当にすごいです。
わたしの会社は9:30-16:30がフルタイム勤務で、中抜けができるので、8:00-17:00で子どもを預けてますが、自由のきくのがメリットな勤務形態なので、早く迎えに行ったり、夜ご飯の準備をしてから迎えに行って、家での子どもとの時間をたくさん取るようにしてます。
子どもたちは保育園が大好きで、0歳児から預けてますが、家にいると何もすることないと言われます(笑)
勤務形態はブラックと書かれていますが、福利厚生はどうですか?
いつかお子さんも大きくなってくるとママやパパの頑張りを分かってくれるはずです。
まだ小さいので、特にお子さんが保育園を嫌がったりしていると長く預けるのが可哀想になりますよね・・・
時短勤務を取り扱っている会社なら、柔軟に対応すべきだなと思います。

ひな

他に10人近くもいてるんですね!!うちは0歳児から預けてていつも19時お迎えです。私が平日休みなので週一回16時半のお迎えです。