※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
ココロ・悩み

息子が先生に失礼なことを言ってしまいました。謝るべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

小2の自閉症の息子との会話です。
息子「母さんと〇〇先生(支援級の担任)って似てる。」
私 「どこが?」
息子「太いとこ」
私 「それ絶対に先生に言っちゃダメだよ!先生だけじゃなく、お友達にも絶対に言っちゃダメ!人の体の事を言うのは絶対ダメ!」
を2年生になってから4.5回繰り返してます。
今日帰ってきて息子が「〇〇先生に太いって言っちゃった。」と。
経緯を聞くと、プールの時間に着替えてる時に息子のパンツを見て先生に
「かわいいパンツやね。」
と言われた息子が
「先生は太いから入らんわ。」
って言ったそうです。
その後の会話は怖くて聞いてません。
明日謝らそうかと思いましたが、謝ると私が知ってるって事もバレるので、このまま知らないフリして明日謝らさないか謝らすか悩んでます。
皆さんなら謝らせますか?

コメント

ママリ🔰

小学校で働いてましたがそんなの日常茶飯事です😂気にしない人が大半かなと😂(さすがに,小2の子に,「ママが先生のことちょっと太ってるって言ってたよと」言われた時は,おぉ〜お母さん発言気をつけよ😂と思いましたが笑)
謝らせたりしなくていいと思いますよ🤭

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございます😊
    そんな事言うママがいるんですね。
    びっくりです。
    先生が気にしてなければ良いんですが、あるあるでしたら知らないフリしておきます。
    ホッとしました😌

• 6月28日
青空

子供が言うのはよくあることかなと思います。
息子も、友達のお父さんが太っていて、お相撲さん?ってご本人に話しかけてました😰

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございます😊
    よくある事なんですね。
    小2でもあるあるてましたら安心しました。

• 6月28日
  • 青空

青空

仲のいいママ友のお腹を触って、ポンポコリン😂とか言ったことあります。
    即謝ったけど😭
    私の方が太ってるのに、なに言ってるんだ😫ってなります💦

• 6月28日
  • みぃママ

みぃママ

それは顔面蒼白ですね。
    うちもほっといたら言いそうです💦

• 6月28日