※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
産婦人科・小児科

分娩予約が取れず、遠方の病院に不安を感じています。茨城県内でおすすめの病院や10週以降でも予約が取れる場所を教えてください。

分娩予約が取れず病院迷子です🥲

茨城県の庄司クリニックにて妊娠初期見てもらい
今日なないろレディースクリニックにて分娩予約の為初めて
行ったのですが、予約取れませんでした🥲

一応来週筑波大学附属病院の予約取りましたが、
正直待ち時間とか考えるとあまり行きたくないです…

車移動が主流の茨城ですが、病院を選ぶ範囲とかどれくらいなんでしょうか、、、
今見てるのは牛久のセントラル病院とかで、
家から30分くらいになります。

もしおススメの病院や10週以降でも分娩予約取れそうなところあれば教えて頂きたいです🥲
(3人目ですが、2人とも里帰りだった為茨城での出産は初になります。)

コメント

あやまる

筑波学園病院はどうでしょう?
総合病院ですが、待ち時間はそんなに長くないです🤔

  • kmama

    kmama

    学園病院、息子が入院した時泊まったんですが病院食が美味しくなくて…病棟が違うと大丈夫ですかね😂
    待ち時間そんなないのはいいですね!ありがとうございます❣️

    • 6月29日
りり

常総市の方になりますが寺田医院という病院があります
元々入院分娩はしてなかったみたいですが、今年から入院分娩も始めたようです!
私はなないろで予約を取れたのですが
私自身不妊治療しててそこの先生が寺田医院の先生知ってていい先生だよーって言っていたので
私もなないろで予約取れなかったらそこにしようかなと思っていました
ちなみにうちから寺田医院は車で30分程かかります😅
HPを見る限り病院綺麗だし、食事も美味しそうでしたよ☺️

  • kmama

    kmama

    寺田医院さん初めて聞きました!
    無痛分娩希望してたので、めちゃくちゃ良さそうです!
    今日電話してみます❣️
    いい情報ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月30日
htcy

学園病院で産みました!!助産師さんも優しくて、産科は、ごはんおいしかったですよ!!

  • kmama

    kmama

    そうなのですね!😳笑
    じゃあやっぱり普通病棟?が美味しくなかっただけだったのですね笑
    もし他の病院取れなさそうであれば近いので学園病院になると思います!
    ありがとうございました😊

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

筑波大学は時間が限られてるのと、めちゃくちゃ待ちますよね😂先生はめちゃくちゃ良い人ですが…筑波大学は正直何週からでも行けるので他でも良いかもですね!

  • kmama

    kmama

    やっぱりめちゃくちゃ待ちますよね〜💦しかも基本75万位かかるって書いてて高っ!ってなりました😅
    ありがとうございます😊

    • 7月5日
にの

もう予約取りましたかね?
コメント遅いかもですが、阿見町の東京医大さんだとかなーり、お安く費用収まりますよ!ー

  • kmama

    kmama

    上の方のおススメだった寺田医院さんで予約とれました😆
    費用安いのはめちゃくちゃいいですね🥹
    ご回答ありがとうございました😊

    • 7月12日