※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
api
子育て・グッズ

土曜日、発熱、めやに、のど痛、咳、鼻水がありました。次の日湿疹が出…

土曜日、発熱、めやに、のど痛、咳、鼻水がありました。
次の日湿疹が出ました。
土曜日はめやに、発熱で検索したらアデノかなと
思ったのですが月曜日にかかりつけに行くと
水ぼうそうかなという事でした。
目はまた違う細菌という感じでした。

今日水ぼうそうは小さくなってるし明日から登園オッケー
と言われましたが保育園でまだ目やにが出る菌があれば
また感染してしまうのでしょうか?
一度かかったからもうしばらくは免疫がありますか?

母親の私も目やに、喉、咳、微熱などうつったので
水ぼうそうだけではうつらないかとおもうので
何か風邪と水ぼうそうダブルでかかってしまったと
いう事でしょうか?

また貰ってきたら可哀想なので
明日保育園行かせても大丈夫か迷います、、
分かりづらい文章ですが分かる方教えてください(T . T)

コメント