※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

夏季保育は平日休みの場合も利用可能ですか?通常保育時間に預けられますか?

豊田市のこども園の夏季保育利用について

4歳児の子どもが公立こども園に通っています。
夫婦ともに仕事をしているため、今回初めて夏季保育を利用予定です(申請済)。
私も夫もシフト制なので、平日土日関係なく仕事をしています。
平日に仕事が休みの場合、夏季保育もお休みするものなのでしょうか。
(夏季ではない普通の日は、通常保育の時間なら預けれますよね?)

コメント

ママリ

私は今育休中ですが、去年の夏は仕事をしていたため夏季保育利用してました🙌
仕事が休みの日は休ませてましたね🤔特にお盆は給食がなくてお弁当持参なので、毎朝作るのが面倒で😂
今は育休中なので、7/21~8月いっぱいの夏季保育は利用できず1ヶ月以上の長期休みになりますが、仕事してるから預けれるだけで親が休みなら休ませるものだと思ってます🤔

Fy

コドモンで夏季保育中は
普段とは異なって平日仕事休みの場合はお休みですって配信きました🤔

ゆん

主人と休みが被らなかった場合、主人の休みも私の休みも両方休むべきなのか、どちらかでいいのか…と思い、質問させていただきました。
どちらも休ませようと思います。
ありがとうございました!