※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
子育て・グッズ

トイトレ初心者です。トレーニングパンツを購入しました。ママリでとれっぴーについて教えてください。漏れることはありますか?

トイトレについて

オムツを履いているのを同じクラスの子に馬鹿にされた(からかわれた)ので、気合い入れてトイトレ始めることにしました!

トイトレ初心者で、トレーニングパンツがあるのを今日知りました!笑

6層のトレーニングパンツ4枚、3層のを2枚、好きなキャラクターのブリーフ3枚を早速買いました!

ママリでとれっぴーというのがあるのを今知り、どんなのか教えていただけると助かります!

尿取りパットのようなものですか?
トレパンの中で使うのか、普通のパンツに使うものなのか?
濡れた感覚は感じますか?

また、トレーニングパンツは漏れますか?

教えてください!!

コメント

尿とりパットです☺️
ナプキンみたいにパンツに貼り付けて使います😊
濡れた感じはするみたいなんですが、うちの娘は全然気にしてません🤣触ってみてもそんなにベタついてないので気になる子は気になるのかなって感じです。
トレパンは本気の量(?)だと6層はいてても床に水溜まりです🥺
少しだったらすぐ履き替えれば大丈夫です😊

もも太郎

尿取りパットです。ナプキンの多い日夜用くらいの大きさです。

吸い取ってくれるので、トイトレ初めるために濡れたのを実感するためというと、うーんって感じです😅
ほぼ完了してるけど時々漏らしちゃうとか、車や電車の遠出ですぐトイレ行けない時向けかなぁと思います。
普通の布パンツでも布トレパンでもつけられます☺️

布トレパンも、しっかり出れば床は水たまりになります。チョビ漏れくらいならズボンはセーフ👍な物です。

使い捨てのトレパンも、普通のオムツよりは濡れるとひんやりした感じがあって「出ちゃった😨」という感覚がわかって教えてくれることもあるけど、数回使えば慣れて言わなくなります😅💦💦

おとこのこおんなのこまま

トイトレ頑張ります!