※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の体重増加不良について、現在は血液検査でアレルギーは特になく、鉄分と亜鉛が足りないため補っています。離乳食は2回食で元気に成長中です。他の治療方法について知りたいです。

体重増加不良で治療されてる方、またされた方、どんな治療方針で進めてますか?

今娘が8ヶ月で6.2kgで成長曲線より下回っています。

完母で育てており、4ヶ月くらいでミルクを足そうとしたものの、拒否。
また、ミルクを飲ませたらアレルギー反応もあったため、ミルクを足すのはやめて、通院しています。

今のところ、血液検査してアレルギーは特になし、鉄分と亜鉛が足りないので薬で補っているところです。

離乳食は2回食、モリモリ食べていて動きも活発です。

体重は一応右肩上がりにはなっているので様子見、ということにはなっています。
本人は元気だから、まぁ大丈夫でしょ〜っていう気持ちと、支援センターに行くと3〜4ヶ月くらいの子より小さかったりして不安になったりを繰り返しています😅

他の治療はどんな方法があるのかなと気になるので、教えてください😊

コメント

あゆり

知り合いの子が少食でそんな感じだったそうです。
大きくならないから、いつまでもフォーローミルクあげてたとか。

小学校あがるまで血液検査したり経過観察になっていたそうですが結局は性格なのか少食で小さいだけとの事で経過観察終了したそうです^^;

子供さん見てて元気なら問題ないと思いますよ。