※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【3人目の子どもの部屋について】子どもは2人の予定で家を建てた方で3人…

【3人目の子どもの部屋について】

子どもは2人の予定で家を建てた方で
3人目を産む予定、もしくは出産された方
子ども部屋が足りないと思いますが今後どうする予定ですか👀??



年少と0歳の姉妹が居ます。
子ども部屋は2部屋ありそれぞれ6畳+収納です。


3人目が欲しいなと思う時間が増えました😂
私自身、32歳になる年なので
産むなら早めに…と思ってますが
子ども部屋がありません😂


小さいうちは良くても、思春期になると同性だろうと
相部屋は嫌だろうな〜と思ってます…


仲良く性格が合えばいいかもしれませんが
私には兄が居てそれぞれ部屋があったので
相部屋が子供たちにとってどんなものか想像がつきません😂😂


部屋がないってだけで3人目を諦めるのもなーと…😂
ちなみに3人目は男の子を授かりたいですが
三姉妹への憧れもあります🤣👏🏻


ご自身のことやお子さんの事でも構いませんので
お話聞かせてください🥺🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

私は3姉妹でしたが姉が1人部屋、私と妹は同じ部屋で2段ベッドでした!

特に何も困りませんでした!

うちも子供2人を想定して部屋を作ってるので3人できた場合(作る気はない)、夫婦の寝室を子供部屋にして私たち夫婦は和室で寝ようかなと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    和室に夫婦はいいアイディアですね👏🏻
    元々、老後は和室で過ごすことを考えてたので
    それが少し早まるってだけですね😆✨

    なんとかなりそうでよかったです🤣

    • 6月28日
ちちぷぷ

うちは5畳と7畳です。3人目が女の子なら別々でと思っていましたが同性だったので😂3人でふた部屋をうまく使ってもらいます!5畳を勉強部屋、7畳を寝室、または5畳を受験生専用、7畳にカーテンなどで仕切り。
長男は二段ベッドに憧れているらしく、三段ベッドがあるらしいよなんて話をしてますが笑そうすると必然的にずっと一緒に寝ることになりますから、、布団対応で逃げられる方がいいのでは?と思ってます😂🤣
うちはビルドインなので最悪リフォームして駐車場に一部屋作り、ほかに駐車場を借りるというのも手かなと思ってます。

3人子どもがいると1人1室はなかなか難しいと思いますよね。
嫌ならさっさと出ていくほかないかなと思ってます笑