※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供が麺類が苦手で、和食が好き。自身も麺類はあまり好きで、出さなくても大丈夫か悩んでいる。

麺類嫌いな子いますか?😂

他は食べないのに麺類は食べる、という話はよく聞くのですが……うちの子は麺類がダメです😂
パスタもうどんもダメで😅ラーメンやお蕎麦はまだ食べさせたことないんですけど、なんとなく嫌がりそうな気もします(笑)

好きなものは和食で、筑前煮やらひじきの煮物やら、やたら渋いものを好みます😂
カレーや唐揚げやハンバーグなど子供が好きな物も好きなんですけどね☺️

私自身も麺類はパスタ以外はそこまで好きじゃないので、好みが同じで楽な反面、たまには食べさせないといけないのかなぁ〜なんて思ったりしてますが、別に無理に出さなくていいですかね😂

コメント

deleted user

私の息子が3歳くらいまで、麺を上手くすすれない?からか、麺類苦手でした😂
最近はすすれるようになってきて、渋いことに蕎麦がめっちゃ好きです🥹笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上手くすすれないのはありそうです!
    私未だにすすれません🤣
    お蕎麦好きなんですね!すごい😳

    • 6月28日
メメ

下の子が麺類嫌いです^^;
口についたとたんべーっとします。笑

上の子は麺類好きだし、作るのも楽だから麺類出したいのですが、全然食べてくれないです…
みんなが麺類食べてても下の子だけ食べないときはおにぎりとか出してます^^;
まあ無理に食べなきゃいけないものではないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も私自身が家族の中で1人だけ麺類ダメで、そんな感じでしてもらってました🤣
    無理にはしなくていいですよね🥹

    • 6月28日
のん

下の子、食べますが麺より米です!笑
好きな物は渋い系でキュウリ、トマト、レタス、漬物、梅干しです🤣

お米食べてれば小麦食べなくても大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お漬物と梅干し!酸っぱいのにすごいですね!😳✨
    たまにパンは食べてるのでそれで良しとします🤣

    • 6月28日
ママリ

うちの子も麺類嫌いでした!
給食でうどんとかの日はうどん食べずおかずしか食べませんでした😂
小麦粉からうどん作りを家でして作って食べたら食べれるようになってそこから普通に麺類食べてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うどん作りすごいですー!✨
    確かにおうちで1から作ると食べたくなりそうですね🥰

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

うちも下の子麺嫌がります!

断然米派で育ってます🙋‍♀️

私も主人も麺類好きだし手抜きしたい時は麺に頼りたいんですがね、、🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麺類は楽ですよね〜🥹
    親子とも米派ですが、その分手間です😂

    • 6月28日
星

上の子きらいです!
麺類ダメ、カレー、シチューも嫌いです🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ルー系苦手なんですかね!?😳
    昔の私と似てます😂(シチュー嫌いでした笑)

    • 6月28日