※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のお子さんが食べムラや偏食で悩んでいます。最近はごはんしか食べず、栄養不足で体重も増えず心配しています。アドバイスをお願いします。

食べムラのあるお子さんをお持ちの方、アドバイスください!
2歳で1ヶ月ほど前から食べムラ、偏食が始まりました。
これまで野菜はあまり好きではありませんでしたが、魚や揚げ物、野菜のかき揚げなどおかずで好きなものもたくさんありました。汁物は気に入らない具は食べませんでしたが汁だけ飲んだりしていました。
今はごはん大好きで保育園でもごはんだけ、汁物や揚げ物の好きそうなおかずも手をつけません。
自宅でもごはんばかりです。食べないとわかっていても毎食おかずを並べて出していますが手をつけてベーッとするのではなくそもそも手をつけないです。
食べるものは、ごはん、ヨーグルト、バナナ、納豆、豆腐、焼き芋、じゃがいもを細切りにして焼いたもの、牛乳、ポテト(外食時)、チーズ(おやつ)あたりです。
最近ウインナーも食べないことが多くなりました。
果物もバナナ以外は手をつけません。
生まれた時は3400g超だったのですが、ここ最近は成長曲線の下を推移しています。
昨日は大人のパスタを分けてみたら麺だけ食べました。
いろんなものを出しても結局毎日食べるものが同じになっています。
何か工夫されていること、栄養を摂ってもらうために取り入れているものがありましたら教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳2ヶ月の娘が今そうです🥹
保育園に行ってないので、家で決まったものしか食べてないです😂
栄養が心配になったら1歳4ヶ月のベビーフードをご飯にかけてだしたり、牛乳に混ぜる栄養の粉?をいれて飲ませたりしてます!
今はこういう時期だと思ってそのうちまた食べるようになるのを信じて待ってます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません。
    同じですね😭心強いです!
    栄養補助食品も活用してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月3日