※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで体型が変わり、他人と比べて悩んでいます。自慢話で優越感を得るも、自己嫌悪も感じています。

体型が崩れてしんどいです…3人産んで胸もお尻も垂れに垂れてお母さん体型です。

独身の同世代の正社員の人がスタイル良くていつも笑顔で羨ましいです。こっちは家帰ったらいつも子供に怒鳴ってるのに…

子持ちパートの人たちと仕事しながら子供の話をすると居心地悪そうなのでそこで優越感に浸っています。
指輪をしていない人なので、夫に買ってもらった指輪や時計をして自慢してますが性格悪い自分がいやになります。
嫌な人ですよね…

コメント

ayu

正直お気持ちわかります。。
私の周りは独身まだ多いですが
自由な感じや自分の好きな服、化粧など羨ましくなります🥺
私も結婚指輪見るたびに頑張るか!と気持ちを持ち直します😂

ままり

えーそんな事で優越感に浸るって、独身の人に何か意地悪でもされたのですか?🥲

はじめてのママリ🔰

体型がどうかよりも、独身の人相手にマウントとるのがどうかと思います😅
私も子供3人いますが、だからこそ体型や美容には気をつけてます!体型たもつためにお腹いっぱい食べるのは昼か夜だけって決めてます。
その独身の方もスタイルたもつのは努力してるのでは?
相手が居心地悪そうと分かってるのにわざと子供の話するのはちょっと…

はじめてのママリ🔰

私も3人目妊娠中ですが産後はダイエット頑張る予定です💪✨
毎回産後はめちゃくちゃ頑張って運動して妊娠前の体型に戻してザお母さん体型にならないように気を付けてます🥺✨

独身の人にマウント取っても自分が綺麗になるわけじゃないのでテンション上がるために出来る範囲から美意識高めてみたらどうでしょう?🤩💓

綺麗になると自身がついてテンション上がりますよ~~!
周りなんて気にならなくなります🥺
逆にえー?そんなに綺麗なのにママなの?って驚かれるぐらい頑張ってみましょうよ🤩💓

ぴょん

わたしも3人目出産して服も化粧も似合わなくてほんと嫌になります😂

でも、マウントのようなものを独身の方にとっても意味ないですし自分が嫌な人間って痛感させられるので、できることなら自分を幸せで満たしてあげて比べることが少しずつでも減ることが1番いいですよね🙂

自分の機嫌は自分で取るしかないなって最近ほんと思います😭痩せて綺麗になって心も穏やかに過ごせたらいいですよね😌