※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

吸入器のタイプで迷っています。使いやすさについて教えてください。左のものは吸入時間が長いですが、右のものは使いやすいか迷っています。

吸入器についてどちらのタイプ買うか迷ってます。
オススメどっちのタイプでしょうか??

どちらか使ってる方だけでもいいので使いやすさなど教えてください!

※オムロンのゾウさんついてるかわいいコンパクトタイプは小児科でレンタルしてましたが、薬剤入れたのに出てこないことも多々あり、購入考えてません。 

別の小児科では右側のものを使用してました。
少し吸入時間が長くなるので、左のほうがいいか迷ってます、

コメント

りん

わたしは左を買いましたよ😌かなり重宝します。
他のメーカーはわかりませんが小児科の勧めでした。
部品の装着、消毒も簡単だし小さい子用の吸い口(鼻から口まで覆うやつ)とくわえるタイプもついていますし、長く使えます☺️

音は大きいですが、すぐ終わります。
息子はこの音で寝ながら吸入しています😊寝落ちします。

  • M

    M

    ありがとうございます!
    何年くらい使用していましたか?
    また故障とかはなかったですか??

    • 6月28日
  • りん

    りん

    いま三年目くらいでしょうか👀故障などはありません

    オムロン公式で買いましたよ🙂

    • 6月28日
いりたけ🍄

携帯用の小さいサイズはダメですか?

質問とズレてしまってすみません💦

我が家はこのオムロンの吸入器使ってますが、持ち運びや手入れも楽だし音も静かだし寝ながらでも液漏れしないから出来るのでめちゃくちゃ重宝してます!

このマウスピース?とマスクタイプが付いてるのですが、小さい子だったらマスク付けるとやりやすいです!

  • M

    M

    携帯用考えてませんでした!
    調べて検討してみます!!

    • 6月28日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    どんな角度でも出来るから、こういう卓上タイプよりも使いやすいと思います😊
    旅行とかにも持ち運び出来ますしね!

    • 6月28日