※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が幼稚園に通うのに慣れず、登園時に暴れる様子が続いています。母親は厳しく登園させることに悩んでいます。登園の選択は正しいでしょうか。

今月頭に保育園から幼稚園へ転園しました。
最初は初めての園、初めてのバス登園を嫌がり泣いていましたが、1週間〜10日ほどで自分で幼稚園の用意をするくらいまで慣れました。
安心したのも束の間、体調を崩して休んだり土日を挟んだりすると、また泣くように。
ただ、暴れて嫌がるというほどではなく、なんとか私1人でも見送れるくらいでした。

が、先日木金と体調不良で休み、土日を挟み、4日振りの登園が月曜日から始まったのですが、、すごい暴れようです😓
母に来てもらっているのですが、2人がかりでやっと、というくらい激しい拒否っぷりです💦
今朝なんて、靴下と靴すら履かせられず、泣き喚いている状態のままバスの先生にバトンタッチするしかありませんでした😢

それでも帰りはニコニコで帰ってくるので、ここで休ませたらまた振り出しだ、、と心を鬼にして羽交締めにして着替えさせています😭
私がまだ産休前で、これから出産を控えているので、本人のためにも、どうにか出産前には慣れてほしいと思っています。。
どれだけ泣いても嫌がっても、心を鬼にして登園させる、という選択で合っていますか?😢

コメント

ママリ

あってますあってます!息子も保育園から幼稚園に転園した頃は、息子を荷物のように抱えてバスに押し込んでました💦
バス見たら脱走するし、泣き叫ぶし、着替えた園服は脱ぐし…1ヶ月くらい続きました😂