※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

今日39週の健診でした!予定日まで後4日…グリグリと陣痛についての質問で…

今日39週の健診でした!
予定日まで後4日…
グリグリと陣痛についての質問です。

今日は朝起きた時から定期的に前駆陣痛があり、でも感覚もバラバラだし、痛くて動けないほどじゃないし、健診の日だし気にしてませんでした。
内診で、急にグリグリされました😭
経膣エコーだと思ってたのに、入ってきた瞬間、えっこれ指⁉︎って気づいた途端激痛😭
グリグリそろそろかなーとは思ってましたが、予告して欲しかった💦💦
痛いのは痛いですが、それより予告してくれない先生に対して腹立ちました😂
子宮口は2㎝くらい、子宮口も柔らかくなってきてるとのことでした。

初産でグリグリしたら、どれくらいで陣痛きますか?
人それぞれかと思いますが、自分的に7月入ってから生まれて欲しいので、今日グリグリされたら2.3日以内にくるのかなーとドキドキしてます💦
一応陣痛タイマーのアプリ使ってみよーと思って、グリグリのあとから使ってるんですが、13、14分間隔だったり長い時は20分くらいの間隔です。
不規則ですけど、お腹の張りや痛みが続いているので、これってこのまま陣痛に繋がるのかな…と気になってしまって…。
今までこんなに続いたことありません。
午前中2.3回、夕方からは間隔バラバラだけど回数多いとかでした。

コメント

くまちょ

急にグリグリされるの怖いですね😱お疲れ様でした…😰
ネットや母、姉、友達の経験だと内診グリグリから1週間以内にみんな生まれてましたが
私は内診グリグリされても何の音沙汰もなく、そこから2週間後急に陣痛始まりました😂

  • うさぎ

    うさぎ

    結構個人差あるんですね🤔
    ネットとか見ると、2.3日以内とかそのまま陣痛とかよく出てくるんですけど、意外と時間経ってからって方もおられるんですね!
    参考になりました😊

    • 6月28日
ぱな

1回目のグリグリから12日、2回目の強いグリグリから3日で生まれました😂
私の場合は1回目はそんなに痛くなく、粘液栓のみで張りもなく…
2回目は痛くて、、張りはそこまでありませんでした。
張りが定期的にあるのであればもうすぐかもしれませんね👶🏻

  • うさぎ

    うさぎ

    予定日に生まれなければ、来週の健診でまたグリグリだそうです😱
    張りもあるのでドキドキですー💦

    • 6月28日
ママリ

私も急にグリグリされました〜😢
1回目では陣痛来ず、1週間後の昨日に2回目をしましたがお腹の張りくらいでなんともないです😢

ソワソワしますよね〜!!

  • うさぎ

    うさぎ

    グリグリ心の準備いりますよね!
    2回目までに陣痛きてほしいです💦

    • 6月30日