※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステーキ🐻
ココロ・悩み

息子の下着の購入について、タンクトップはいつから着れるか、90・100センチのサイズは大きいか、1シーズンに必要な肌着や服の枚数について教えてください。

1年待機児童として過ごし今年4月から保育園予定の者です( Ꙭ )✨✨

いまメルカリで息子の下着を買おうと思うんですがタンクトップの下着はいつ頃から着れますか?

1歳児クラス入園で、8月で2歳の息子は順調な成長っぷりで春夏の下着を買いたいんですが90・100センチはちょっと大きいでしょうか‎´•ﻌ•`🐾💦💦

あと、ワンシーズンに肌着やトップス・パンツなど何枚あれば安心でしょうか?
保育園それぞれだと思いますが、参考までに教えていただければ嬉しいです😣💓💓
保育園入園準備でこうしとけば・あれは要らなかったなどみなさんの経験を教えてください(୨୧•͈ᴗ•͈)◞♡

コメント

うちの子は一年中メッシュのタンクトップの下着です(笑)
園に3枚置くので10枚あれば足りると思います^ ^

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

そうなんですね🙂➰🙃
    じゃあメルカリで購入しようかなとおもいます(*Ü*)ﻌﻌﻌ💓

ありがとうございます🐝🌷🐝🌷🐝

• 2月5日
カブカブ🎶

2歳半の男の子がいます。
肌着は年中素材の半袖で現在は95を着ています。
ロンTなどは100を着ていますが、肌着だとダブダブになるかも💦
2歳だと90でいいと思いますよ〜。

うちは夜に洗濯して除湿機で朝には乾く生活なので、ユニクロでレギパン5枚とロンT5枚買って回してました。
園にはワンセットお着替えとして置いていました。(*´╰╯`๓)♬
冬場はベルメゾンで裏起毛のパンツを3枚買って回しました。😊

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

わあヾ(●´∇`●)ノ
    詳しくて助かります!
    ありがとうございます🌼🌼

うちはベランダが無いのでその分ちょっと多めに買っといた方がいいですね😧💦
    参考にさせていただきます(୨୧•͈ᴗ•͈)◞♡

• 2月5日
うみうみ*4kidsmämä

保育園によるとは思いますが参考までに…♥
娘の保育園は基本的にお着替えとして肌着も3枚置かなければならず、そして床暖付きなため半袖や七分丈、長袖はNGでした(๑• - •`๑)
ランニングかキャミソールのみOKだった+汗かいた等でよくよく着替えてきていたので多目にあると楽かもしれませんヾ(*‘ω‘ )ノ
あと裏起毛ズボンなどは登園時に履いていてもクラスにつくと脱がされていたので、専らおうち用になっちゃいました😂

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

ほんと保育園毎に服の指定がいろいろですよね( ; _ ; )💦
    裏起毛もですか(!)😧
    ちゃんと服の指定詳しく聞かないとですね💦

ありがとうございます🌷🐝…

• 2月5日