※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
住まい

築9年の中古戸建てを買うか悩んでいるのですが、いくつかお聞きしたいで…

築9年の中古戸建てを買うか悩んでいるのですが、いくつかお聞きしたいです!

・オール電化、太陽光(蓄電器)つき
・計量鉄骨造

この2つってどうなんでしょうか?
立地、間取りなど他の部分はすごく良いので、ここに決めたいなーと思っていますが、上記の2つでのデメリットがすごく多いとかであれば再検討しようと思っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うち、オール電化、太陽光、軽量鉄骨ですが全くデメリットとかないですよ!
むしろ、それを選びました!

• suu

suu

そうなんですね!ちなみにそれを選んだ理由とかよかったら教えていただきたいです☺️
    また太陽光パネルはメンテナンスや修理で結構お金がかかったりしますか?💡電気代はかなり節約になりますか?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々プロパンガスの賃貸に住んでいてガス代が高かったのと、ガスコンロの掃除が大変、子どもがいると危険、などでガスへの魅力がなかったのでオール電化にしました。
    太陽光パネルは30年は無メンテナンスと言われたのでとりあえず今のところお金はかかっていないですよ!
    蓄電池欲しかったですが、100万以上するものなので、お金なくて諦めました、、、。
    エアコンとか付けていればマイナスですが、うちは関東で晴れの日が多いので節約にはなっているので付けてよかったです!

うちは、鉄骨の方が長くもち強度が高いイメージもあり木造は考えていなかったです!
    木造でも鉄骨と同じ強度という人もいますが、木造が鉄骨を超えることはないので!
    あと、火災保険は圧倒的に鉄骨の方が料金を抑えられたり、エアコンも鉄骨の方がききやすいので鉄骨にして良かったと思ってます!
    木造はそこらへんの大工でも建てれますが、鉄骨は限られたハウスメーカーという点も安心感ありました!😊

• 6月28日
  • suu

suu

色々と詳しくありがとうございます!私も現在プロパンの賃貸なので、ガス代高いのわかります😢
    太陽光パネルは30年も無メンテナンスで持つのですね!
    鉄骨だと火災保険が安いのも知らなかったです😳たしかに木造の方が絶対燃えますもんね💦

色々こだわってある家みたいですし、状態も良さそうなので購入の方向で検討してみようと思います!教えてくださりありがとうございました✨

• 6月28日