※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

来年、小学校入学で発達検査結果が平均以上だが凸凹が気になる。書類提出に迷いあり。校区の小学校に直接提出するか不安。学校には電話で連絡するのか心配。

よく分からず教えて下さい。
来年、小学校入学で発達検査結果がよく平均でしたが凸凹が少し大きかったです。

教育支援に係る情報提供同意書、
教育支援に係る検査実施依頼書、
教育支援申請書来年度
の3つの書類を提出するか悩んでたらとりあえず提出しときますか?
夫婦とも来年度入園したら小学校は普通級に入れてどうしても合わなかったら移動するって考えです。
もし、提出するなら校区の小学校に提出って記載されてたのですが、特に電話とかせずにいきなり行き、書類持って行くのですか?
学校って今、インターフォンとか鳴らしたりするんですか?💦

コメント

はじめてのママり

電話したほうがいいと思います💦それでいつの何時頃来てくださいとか言われます。支援級も合わなかったら入れたりはうちの学校はできなくて発達障害の程度とか、軽度知的がなかったりしないと入れません💦あとは就学前に何回か面談したりして決めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    早速、電話したら幼稚園から申請して下さいとのことでした。
    支援級はおそらく無理で通うとしたら通級って言われてます。

とくに申請するかは悩みますが、申請してやめると担任から気を使って貰えるらしいからそのために提出するか悩んでます。
    申請理由が落ち着きがないためって記載しようかと思うのですが、それだけで良いかも悩んでます💦
    申請理由って何書きましたか?

• 6月28日