※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の不安について、心拍確認がまだできず不安を感じている初マタの方がいます。周囲の対処法について相談したいようです。

妊娠初期、不安な時どうされますか🥲

今日で推定6w2dの初マタです。
初回の受診が早かった(前回生理日からのカウントでは5w0d、推定排卵日からだと4w1d)のもあるのか、その日は2.4mmの小さな胎嚢が確認できただけでした。

心拍確認のため明後日受診予定なのですが、不安で仕方ありません…

妊娠発覚時に感じていた胃のムカつきや立ちくらみなども減っており、つわりらしいつわりもなく至って普通の生活をしているため更に不安です😭

かと言って今日や明日に受診を早めても心拍確認がまだ出来なかったとしたら…

皆さん妊娠初期の不安、どう対処されていますか💦

コメント

ひたすら「大丈夫大丈夫」と唱えて信じてました!
検査薬した日から毎日出血があって不安でしたがママが信じないと!と思って😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママが信じないと!という言葉、とても響きました😭ありがとうございます、大丈夫と唱えて信じます!

• 6月28日
さっちゃん

とにかく大丈夫大丈夫って信じてました❗️😄
私も、つわりも軽くて普通の生活してたのですが、ずっと考えてると不安になるので…違うこと考えたり、妊娠出産の本とか、ネットで赤ちゃんグッズ見たりとかして、楽しいこと考えてました💕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫と信じる、大切なことですね💦楽しいことを考える、意識してやってみます、ありがとうございます!

• 6月28日
ゆーかり

不妊治療で妊娠した初マタです🤰

1度も吐くことなく、頭痛と胃のムカムカだけで8週目を迎えてしまい、妊娠なんだか風邪なんだかわからないままダラダラ毎日過ごしてます。(間違いなくお腹に赤ちゃんいるんですけど、実感無い)

毎日「実はもう赤ちゃんお空に帰ったんじゃないか?」ってソワソワしたり、メソメソしたりしてます。
メンタルの調子が悪い日は、普通に泣いてます笑

メンタルの調子がいい日は、「赤ちゃんがいなかったら大好物のお寿司食べに行こう」しか考えてないです。
赤ちゃんいるはず!と思ってて、もしエコー見て居なかったら、本当に心壊れそうなので、あえての居なくても大丈夫戦法です😫
いたらラッキーということで🍀

今のところ、この方法で順調です。
インスタでお寿司ばっかり出てきて辛い以外は(´•ω•`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安だと予防線を張ってしまいますよね😭お寿司は私も大好きなので食べられないつらさわかります😂ありがとうございます、そして妊娠おめでとうございます🙌

• 6月28日
  • ゆーかり

ゆーかり

今回が最後の不妊治療と決めてて出来た子なので、なかなか楽観的にはなれなくて💦
    予防線張りまくりです笑

ママリさんの赤ちゃんもグングン育ちますように❤

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦私は年齢的に高齢出産に入るのでそれも心配のひとつで🥲ゆーかりさんも赤ちゃんも健やかに過ごせますように!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

すごく不安ですよね、分かります。😧健診日まで長く感じますよね

私も1人目の時全然悪阻がなくちゃんと成長しているか不安でしたがちゃんと成長してました!💕

こればっかりは赤ちゃん信じて大丈夫!って思うしかないですよね、、きっと大丈夫です!!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、健診日まで1日が長くて長くて🥲つわりがなくてもちゃんと成長していた、というお話とても心強いです😭ありがとうございます!

• 6月28日