※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがいて、授乳中に前歯が当たり傷ができて痛いです。キズパワーパットの効果や適切なサイズについての体験談を教えてください。

9ヶ月の赤ちゃんが居ます!
最近上の前歯が生えてきて
授乳中前歯が当たり、乳首と乳輪の
間に傷が出来てしまい、毎回激痛が
走ります…(´;ω;`)
ピュアレーンは頻繁に塗ってますが
なかなか傷が治らず…。
キズパワーパットがオススメと
聞いた事があるのですが
経験ある方いますか~?
もし使用するならどのサイズが
良いですか?
体験談聞かせて下さい!!

コメント

nanaple

市販の口内炎の薬を塗ってラップでパックしたらすぐ良くなりますよ。

でも、血が出ちゃったりしたらおやすみしないと。ですね、、、

友人はそれで断乳してました。

• ゆあママ

ゆあママ

コメントありがとうございます(*´ー`*)💓
    断乳にはしたくないので、
    アドバイス元に頑張ってみます‼
    ありがとうございました(*´ー`*)

• 2月5日
アン☆

私も痛くて母乳外来に相談に行ったら、本気のみの時舌が出てるので当たらない、遊びのみの時は授乳を切り上げる、わざとだったらしっかり叱ってくださいとアドバイスを受けました。

あとは、ママおっぱい痛いから歯が当たらないように飲んでね〜とか言い聞かせるのも効果がありましたよ。

痛い場合、産婦人科で専用のお薬を処方してくれますよ。

• ゆあママ

ゆあママ

コメントありがとうございます(*´ー`*)💓
    そうなんですね!!
    勉強になりました🎵

確かに最近遊び飲みがあるような気がします。
    痛いからって少し起こり口調になると泣いてしまい、叱るのも切ないですね(´;ω;`)
    でも激痛はしんどいですからね😰💧
    いろいろ探りながら頑張ってみます‼
    貴重なご意見ありがとうございました(*´ー`*)💓

• 2月5日
  • アン☆

アン☆

最初は怒っても伝わらず笑って居ましたがうちの場合は飲み方が下手とかではなくニヤッと笑って故意にがぶっと噛んでたので私の反応を見たくてしてると思いしっかり怒り、授乳を辞めるを繰り返しました。怒ってることが伝わったら大泣きして居ましたが、次の日顔色を見ながら甘噛みしてまた怒られるかの確かめてきて、怒られると理解したのか故意には噛まなくなりました。

ただ、寝ぼけていたり本気のみじゃない時も歯が当たるのでそのときは言い聞かせてます。もう飲まないなら辞める?飲むならちゃんとこうやって飲んで〜ママおっぱい大事だから、ずっと飲ませてあげたいからこうやって飲んで〜って舌を出しながら見せたりすると飲み方を改めたりします。

赤ちゃんでもわかるんだなぁ…とちょっとビックリしました。

怒る時本当に切なくて心が痛みますがこうやって教えなきゃいけないことこれからも出てくるんだうなぁ…乗り越えなきゃならない壁なのかなぁと感じています(>_<)

• 2月5日
  • ゆあママ

ゆあママ

確かに反応を見て私が笑うとニタニタ笑うし痛がると、どうしたのかな❓みたいな顔をします(笑)
    言われてる事も少しずつ分かって来ているような気がするし、その時にあった教育ですね(*´ー`*)

そうですね(>_<)
    これからたくさん乗り越える壁ありますょね😰💧
    お互い頑張りましょうね🎵
    お話出来て共感出来る事たくさんあり、励みになりました♥
    ありがとうございました(*´ー`*)💓

• 2月6日
ハルヒママ

キズの大きさにもよると思いますがだいたいは指先用でいけると思いますよ(*^_^*)

私も歯が生えてきて切れたり噛まれてえぐれたりして友達からキズパワーパッド勧められました(*^_^*)
子供が吸っても剥がれないし痛みも全く痛くないと言ったら嘘だけど苦痛で仕方ないってのは無くなりましたよ(*^_^*)

• ゆあママ

ゆあママ

コメントありがとうございます(*´ー`*)
    キズパワーパット試す価値ありそうですね‼
    近々試してみますね🎵

少しでも痛みの緩和になれば良いです。

ありがとうございました(*´ー`*)💓

• 2月5日